たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

「先生って呼ばないで」で女性限定食事会も面白そう。
名古屋に住んでいた頃、シンシアが参加していた集まりは
とても意欲やパワーがある女性たちばかりだった。
今考えてみると彼女たちは、講師養成講座の参加者だった。
この講座は、いろんな分野で先生と呼ばれている人達向けで午前中に行われていた。

サンケイリビングに募集が載っていた時に
シンシアはその下にあった、自分の行き方探し講座?って感じの講座に応募していた。
でも、同じ講師陣がほぼ同じ内容を午後にやってくれていた。

両講座が終了後、懇親会が開かれ、午前の受講生が、卒業生同士で続けて行こう
となった会に、シンシアも入れてもらった。
大借金からV字回復をした女社長、
転勤族の妻だけど、ボランティアから始まったお化粧など女性を美しくみせる方法について
全国を講習して回っている女性など、
話を聞くだけでワクワクするような集まりだった。

今、ふと気づくと彼女たちは、それぞれの職場ではセンセイと呼ばれていた。

でも、その集まりでは、みんな下の名前かニックネームで呼び合う。
シンシアはその時センセイではなかったけど。
能力のある女性たちの勢いは見習うべきものが多かった。

1年弱のお付き合いだったけど、「最後に子育て講演会をしてみなさいよ」
と背中を押してくれたのも、このメンバーだった。

そうだ!
カッチェル主催「センセイって呼ばないで」
もやってみよう!

1月18日
60点ママでいいんじゃない、はこの隣
左下にあるカテゴリからご覧くださいね。


カッチェル主催「センセイって呼ばないで」の関連記事
12月14日
「先生って呼ばないで」で女性限定食事会も面白そう。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e147350.html
5月23日
全国から集合センセイって呼ばないで7月30日(土)

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e169625.html

6月1日
「先生って呼ばないでの店がなかなか決められず」
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e171285.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 11:37│Comments(1)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    お問い合わせいただきました、ダメママさん。
    100点満点で70点以上とる母親はこの講演会
    「60点ママでいいんじゃない」へ参加する必要はありません。

    あたしって、母親に向いていないんじゃないかな、
    みんなうまくやっているのに、
    あ〜あ今日も子どもを叱っちゃったわ、、、
    とションボリしている
    そんな母親対象なんですよ。

    隣の独身男性は怯えていないか?とオットに聞かれたことがあるシンシアです。
    どなり声が隣家に聞こえているはず、
    きっとコワい奥さんってバレている
    というハハであったシンシアが企画する講座です。

    どうぞ、ゆるい気持ちでおいで下さいね。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年12月14日 11:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「先生って呼ばないで」で女性限定食事会も面白そう。
      コメント(1)