たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

今日は複数記事を書きます。
全部見たい場合は、1番上のブログタイトルかカレンダーの今日の日付を
クリックしてね。


先のイタリア政府公認レストランアンゴロは満席になってしまい、
『たまには、またそのような高級なお店でやって』の声もあがっています。

ただ、高額な参加費となる場合、
カッチェルのリスク(ルールを守って頂けない方による直前キャンセルによる損失)も高いので、
なかなか勇気がありません。

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

でもぉ、
春、人事異動の季節でもあります。

シンシア家の夫の場合、今までで最速4日後に転勤先に赴任、ってくらい
急な引越があるんです。

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

それなら、
東京に行けるうちに行っておこう、
地方では絶対行けないお店に行ってみよう、
メイド(あえて片仮名表記)の土産に行っておこう。

いや、
そこまででなくても、
年老いて、縁側に座りながら
「おばあちゃんはね〜、
昔々、
ろっぽんぎヒルズってところで
とってもおしゃれなお店で
1回だけ、ばんごはんを食べた事があるんだよ〜」って話したいもんね。

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

あ、
我が子も結婚していないし、もちろん孫もいないんだけど。

妄想が走り過ぎました。

ちょっと迷いつつ、冬の終わりに豪華に行くか考える、シンシアです。

ラジオ好きなシンシアとしては
毎日聞くFMラジオの放送をやっているけやき坂スタジオをちょっと覗き見したい気持ちもあるの。

年末、民放FMのリスナー向け忘年会に、予定が空いていたにも関わらず、
勇気がなくて行けなかった。
入口で「おばちゃま世代はダメ〜」って言われるかも、って思って。

ホント、毎日かかさず聞いているのに〜icon10

カッチェルに行こうかどうか迷っている人に「勇気をだして来てみて」って言っているくせに、シンシア自身が勇気ないんだわ。

ひえじご〜(by長崎弁)

意味、怖がりのこども。
何か字みても、震える様子、想像できない?
ひええぇえ、って震えている児童。

今夜発表できると思うお店は、外国人タレントが絡むお店よん。

芸能人の店って言えば、
一昨年(え、もう一昨年になる?)に美川憲一さんのお店には行ったけどね。

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

演歌、演歌していると思いきや、70代洋楽がかかってて♪
ただ、トイレだけは美川ワールドでしたがface08

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

冬の、き〜んとした寒い夜、ピアノ演奏を聞きながら、しっとり大人のオンナを気取ってみるぅ?
お店にたどりつくヒント 小泉純一郎。

少人数で愉しみたいから、みんなが行きやすい春になってから、
じゃなくって、
あえて冬のうちに、どうかしら。

変わり雛見る予定の昼カッチェルが全然反応なかったので、
ボツにしてこちらを先にやっちゃおうかな。

予告ばかりやっていたら、もうじれっ〜たい♪じれったいって思っているよね。

♪少女A
珍しく明るく元気に歌ってる♪

http://www.youtube.com/watch?v=yWqOVmIcRms

カッチェル代表はこんな曲を知っている世代ですface06
カッチェル代表の自宅のどこかには、中森明菜の生写真があるのですface06

今夜、宮城のちみえさんが送ってくれた魚を焼いて日本的な御飯食べた後、
豪華ディナーの開催要項(詳細版)発表しますね。

シンシアの将来おばあちゃん像、こっちの方に近いかも。

六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ

【関連記事】
1月27日付け
第159回 ジローラモ監修イタリアン@六本木ヒルズ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333501.html

カッチェル 冬から春に向けての開催予定です。
詳しくご覧になりたい方は
ブログ左側、今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。
      
2月5日
イタリア政府公認✨本格派レストランde豪華ディナー@広尾
ニューヨーク近代美術館のデザイナーによる店内も魅力✨
イタリア国際認証マークを取得したお店です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e331944.html

2月7日(木)午後 
飾り巻き寿司作り+カッチェルしゃべり場@南阿佐谷
個人住宅での住み開きのため、カッチェル会員か
カッチェル会員が身元を保証した人限定。

参加人数によって参加費が上下します。
寿司を作った後、カッチェルメンバーだけでペチャクチャ
ケーキとコーヒーのお喋り会を。
10名限定です。
残り、あと3名。
参加者には追加連絡あります。
記入途中の記事ですが、参考までに見てね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e329238.html


2月16日
人形作家個展見学@吉祥寺
食事を先にするか後にするかまだ決まっていません。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332591.html

以前、アトリエ見学に行った、
洗剤のCMなどに使われている可愛い人形を作る作家さん(カッチェル会員)の展示会です。

シンシアが2/8から2/14まで長崎に帰省します。
参加の場合は締切をお守り下さいね。

2月26日(火)11時半 3100円
梅祭り&地元人気フレンチ+プチお土産@湯島天神
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333067.html
東大受験最終日など、受験の真っただ中、学問の神様にお参りに。
受験生が回りにいない方も
心穏やかに日々過ごせますように、みんなで梅の香りを愉しみましょう。

3月2日(土) これが一生のうち、最初で最後?
     六本木ヒルズで豪華ディナー✨
     参加費6900円
参加希望者が7名集まれば予定を摺り合わせて決定します。

3月17日(日)午後
小森noおばちゃま隊活動報告会@阿佐ケ谷
ご参加下さい!

4月2日(新歌舞伎座オープン日)時間変更の可能性もあり。
和食お昼御飯@銀座
華やかな雰囲気漂う歌舞伎座近くも散策しましょ♪
既に1月中旬現在で、店主にお伝えした人数まで残り1人です。
4800円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332082.html

の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野
平日or休日?
そもそも予約ダメかもしれないけど、天気の悪いときに折衝して
何とかモノにします(笑)

【詳細未定】

寒くて出歩きたくない時期は過去を振り返ろう
カッチェル大人の社会科見学
給食メニューde年がバレちゃう?給食の歴史を知ろう
新大臣決定後に文部科学省へ。
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。










  • 同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事画像
    資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編)
    2016初春カッチェル 続々満席へ。
    2015年12月 大人の女子会 続々満席。
    カッチェル会長は金塊の島直島出身です
    大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定
    大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館
    同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事
     資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編) (2015-12-29 16:47)
     2016初春カッチェル 続々満席へ。 (2015-12-15 09:27)
     2015年12月 大人の女子会 続々満席。 (2015-11-10 17:43)
     カッチェル会長は金塊の島直島出身です (2015-10-16 10:03)
     大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定 (2015-07-30 11:39)
     大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館 (2013-11-29 14:04)

    Posted by シンシア at 17:35│Comments(0)開催予定(予告版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    六本木ヒルズde絶品晩餐✨ちょいワルオヤジがらみ
      コメント(0)