たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

冬カッチェルの大方の予定は決め、
今シンシアは春先のカッチェルを計画中です。

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

新歌舞伎座も出来るし、
その頃は新東京駅も古い話題になって注目度は低くなっているかな、
それじゃあ遅すぎる、、、。
新東京駅内は高すぎるし、、、。

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

実は上野公園で西郷さんの銅像を見たことがない

春カッチェルの下見開始お花見を考え中
龍馬伝より高橋さんの西郷さん。

ような気がするシンシア。

行ってみようかと思いつつ、上野新商業施設は外せない。

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

だって西郷さんの銅像に直結しているものface08

目黒川河畔も冬場息子のアカペラコンサートに行くのに、夜通っただけだしね〜

カッチェルでは見物がなかなかできないのよ。

みんながお出かけする時に、人数もはっきりしない団体に押さえられるのは、店主としても避けたいし、って気持ちもわかる。

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

去年の紅葉の季節のように、銀杏並木沿いのテラスがある店を押さえたかったけど、体よく断られたしね。

春カッチェルの下見開始お花見を考え中

今年のXmasも、とても素敵なとある国の政府お墨付きのお店を予定したけど、
丁重にお断り(っていうか避けられた)。

女性集団が来ると、雰囲気が壊れると不安がる高級店側の気持ちもよくわかる。
かといって個室を使用したければ、そんな店では大体1万円くらい料理とは別に個室料を払わなければならない。

無理な事、
超える山が多い。

でも、きっと乗り越えてみせるね

取りあえずは名所を数カ所、下見に行きましょ。
独りじゃ寂しいから、ブログでお声かけしようかしら。

でも、注意もしっかり書かなくっちゃ。
あくまでも下見。
と言う事は、よくなければ開催しないかもしれないってこと。

それをわかってくれていたと思ったのに、後で散々苦情を言われる。
だから、
下見ってのは、いいか、悪いかを判断しに行くためのものなんだけど、、、、。
いつも、最上最高のサービスを、最低の価格で探して来いと言われてもね〜。
出される宿題が難しすぎて、
東京在住、3年弱のシンシアにはなかなかお答えできませんわ。

ご意見欲しいんですが、書き込みが全然ない寂しいブログ、、、


どこがイケナイかも教えて下さればいいのに、トホホ、、。
これも
「何を書いているかわからないからヤメろ」ってまた言われたらしょげちゃうしね。

難問山積み〜

でも、
きっと神様が難解な宿題を、その女性を通じてだしていると思って頑張りまっしょ。

目黒川沿いはなかなかオシャレで雰囲気も良さそう。
の時期じゃなくても、行く所が見つからない冬場でもいいかもしれないわ。

やぜかこと、
せからしかこと、
乗り越えれば、
新しか事の
見えてくっやろ。

意味が分からない方は、
福山雅治orEXILEのTAKAHIROor蛭子能収orさだまさし
の各氏におたずね下さい。

周囲に彼らがいない場合、火曜日の国会見学に長崎出身者が4名参加するのでお確かめ下さい
秋〜冬のカッチェル予定
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
  
第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

11月14日 @赤坂 4600円
前回、12人キャンセル待ちの店詳細伝えられないまま
申込相次いでいます。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e322283.html

11月17日(土)残り5人
塩麹ステーキ&海鮮パエリアde飲み放題★門前仲町 4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320189.html

11月22日
祝日前です。
今のところ、少人数ですので初参加の方もカッチェルデビューにいいよん。
でも一応平日ですから、昼カッチェルは参加しても、夜はまだの方、
夜デビューしてみると顔ぶれ変わって面白いですよ。
東大駒場祭&勤労感謝の日前夜、女子飲み★駒場
1ドリンク付き 4100円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320757.html

11月27日(火)6300円
高級ホテル、ヒルトンde昼忘年会@新宿
乾杯ドリンク+各国豪華料理食べ放題+飲み放題+お土産付き
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e321555.html

12月2日(日)2600円
都心の一番人気パワースポットで婚活力アップ&元気回復
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e321504.html

12月12日(水) 3600円
生花材を使うため、発注の関係で締切が早いです。
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
途中記事ですが、、
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

来年の事を言うと鬼が笑うけど、
シンシアの好きな、数字合わせの日程にはカッチェル開催可能性高いです。

2013.1.3 
あちゃ、今年の初めにやっちゃった、参加者ほぼいなくて
参加費大幅下げ&大赤字を忘れたか〜
なのに懲りずに考える?
そもそも、その時、シンシア北半球にいるの?

平成25年2月5日 ニコニコでいいじゃない

2014.1.14

平成26年2月6日

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889







  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 18:07│Comments(3)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    11月14日人気店詳細、お待たせしていてごめんなさい。
    前回キャンセル待ちで待たせたままだった12名の方を優先紹介する
    やり方を検討中です。
    あまりに優先しすぎてもいけないし、
    みんな平等によ〜いドンで申込してもらうのが1番いいのですが、、、

    とか言って蓋を開けてみると参加者が極端に少なくて
    お店にご迷惑をかけてはいけないと、
    つい慎重になっています。

    来週、国会見学が終わる頃には詳細をおつたえできると思います。
    Posted by シンシアシンシア at 2012年10月20日 18:11
    お花見下見、ぜひ募集してほしいです。

    先日、カッチェルに初参戦いたしまして楽しい夜を過ごさせていただきましたが、何よりシンシアさんの企画力に驚きました。
    下見とか一緒にしたら、すごーく勉強になりそう!
    Posted by さとみ at 2012年10月21日 22:15
    607番さとみさん?
    かしら。
    10月22日の記事でハチャメチャ文章で書いている、
    下見を兼ね、
    Xmasとは思えない店構えの所で、
    Xmasプレゼント交換会も付けて
    昼カッチェルを開催しようかと考えています。

    へそ曲がりなのか、
    みんなが集中していく場所じゃないところにオモシロさがあると捉えるか、
    もう少ししたら整理して発表しますね。
    Posted by シンシアシンシア at 2012年10月22日 12:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    春カッチェルの下見開始お花見を考え中
      コメント(3)