たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

去年開催したXmasリ−ス作り。
今年もやることに決まりました✨
講師の先生をお呼びして、みんなで作りましょうicon_xmas

去年の会場の浜田山の学習塾がなくなり、会場探しに苦労していましたが、
先日シンシアが参加した勉強会で細田工務店の取締役の方にダメもとでお願いしました。
小森noおばちゃま隊とコラボ企画、Xmasリース作り。
だって、ステキな場所なんですもん✨

シンシアの真剣なお願い(いや、怖い顔で迫ったかもface02)が聞いたのか
取締役の方がさっそく手帳を出して、日程を検討して下さりました。
会議に計って、今朝使用許可をいただきました。
阿佐ケ谷駅そばの大きな工務店の本店
シンシアが一目惚れした中杉通りに面しています。


人気の会場なんですよ。
今年は生ミニリースを作ります。

小森noおばちゃま隊とコラボ企画、Xmasリース作り。

去年は長持ちするようにアートフラワーでしたが今年は生を使います。
もちろんXmasまでもちますよicon_xmas

なので、去年参加された方もまた違った趣の作品が出来ると思いますよ。

小森noおばちゃま隊とコラボ企画、Xmasリース作り。
↑ぶきっちょさん(シンシア)も大丈夫、プロがついてます。
それに、リースが出来上がる事も嬉しいけど、
手を動かしながら、ペチャクチャお喋りするのが楽しいのよicon_xmas

ただ、イベントを組み合わせると準備がなかなか大変です。

講師の先生とシンシアだけでは手が足りないため、
協力者を募集します。
日程は2012年12月12日
数字の並び、覚えやすいでしょface02
12.12.12
10時半から12時まで
その後、ランチしますicon28

事前準備をシンシア家で12月7日午後に。
募集したい内容は、また書きますが、
できれば花材を運ぶ車があるとありがたいです。

シンシア家には駐車場があります。
細田工務店にも一台分確保をお願いします。

詳しくはまた記事にします。

小森noおばちゃま隊って何?って方、
左のカテゴリ欄から見てね。

また秋カッチェルの予定全体を知りたい方も、カテゴリ欄一番上
開催要項(簡易版)をご覧下さい。



  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷 (2013-02-24 15:20)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)

    Posted by シンシア at 19:17│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小森noおばちゃま隊とコラボ企画、Xmasリース作り。
      コメント(0)