たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

知的好奇心旺盛な方の集まり、、のはずのカッチェル(笑)
食べてばかり?
ではイケナイ。

食欲だけではなく、
知識欲(?)を満たす事もやらなくちゃね。

去年やった教室的なイベントは
携帯写真教室。
Xmasリース作り。

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

予算がなかったため、講師の方には普段より安い金額で依頼して申し訳なかったです。

今年もやりたいと思っているものの、
正式な講師を派遣して何度も開催する予算はないicon10

そこで、外部から講師を招くだけでなく、カッチェル会員の方の協力を仰ごうと思います。
いつもはシンシア独りで、食事会に関する下調べ、準備いっさいをやっていますが、自分自身は皆さんにお教えできる事はあまりありません。

カッチェル会員の中には、いろんな技術をお持ちの方がいらっしゃるのでは、と思います。
また、会員の中には、ちょっとだけ習ってみたいって思っているかもしれません。また、
本格的に習う予定はないけど、ちょっとかじってみたいと思うカッチェル会員も習い事チャレンジができるかもしれないでしょ。

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

実は昨夜の勉強会で阿佐ケ谷にある細田工務店の取締役の方に
カッチェルにはお金がないので場所を借りて何かやるのはなかなか難しい現状を訴えました。

初対面なのに、図々しくも。face06

そしたら、会場使用を検討してくださるとの事icon12

顔合わせのつもりだったのに、
改めてお願いにあがるつもりだったのに、
ありがたいことです。

シンシアの苦労を知っている他の参加者も後押しをしてくれ、借りられる方向で進んでいます。

細田工務店の今日の会議で計って下さるとの事でしたので、シンシアから開催候補日を提示しました。
開催希望順に
1.12月4日
2.11月20日
3.12月7日
4.11月15日
いずれも午前中、お借りしその後、阿佐ケ谷周辺でランチする予定です。

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

中杉通りfunクラブ「小森noおばちゃま隊」とのコラボ企画となります。
小森noおばちゃま隊について左側にあるカテゴリ欄からご覧下さい。

杉並の緑を愛し、中杉通りを愉しむ(fun)会に因む内容になります。

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

去年の例で言うと、中杉通りを携帯電話で撮影する方法。
緑のXmasリース作り。
をやりました。

何かアイデアのある方も教えて下さい。
コメント欄に書き込みいただくか、シンシア宅にお電話下さい。
03-6454-6676(非通知拒否設定)

予定が差し迫っている(通常3ヶ月前には日程決めている)ため、
なるべく早く、ご連絡下さるとありがたいです。

初秋カッチェルは、次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。

第131回 9月24日(月)麓屋京王プラザホテル 3150円
京王プラザ蕎麦ランチ+都庁展望台見学@新宿 あと1人
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317353.html


第132回 10月1日(月)カメリア 3600円 
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html


10月11日(木)に決定しました!
ROOTS六本木 10名限定 5250円
フォアグラ御飯&鉄板イタリアン★六本木
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317011.html  

何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。

10月28日 ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
2900円 決まったばかりですが、あと4名。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html


11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

11月から12月初旬
細田工務店りぼん館でイベント+食事@阿佐ケ谷

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889






  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷 (2013-02-24 15:20)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)

    Posted by シンシア at 10:56│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    何かを教える技を持つ方、カッチェルで教えて。
      コメント(0)