たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介

シンシアが中杉通りの新緑に一目惚れして住む事を決めた地
阿佐ケ谷。
文士村と呼ばれていた過去が想像できるように、
阿佐ケ谷在住80年を超す、詩人谷川俊太郎さんや
パール商店街ねじめ民芸品店2階でいまも創作活動に勤しむねじめ正一さんがいらっしゃる。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306033.html

それほどではありませんが、
阿佐ケ谷在住4年となる(きゃ、長い)
シンシアが阿佐ケ谷をちょこっとご紹介しますね。

今年2年目となる阿佐ケ谷七夕祭りの時期のカッチェルは
初参加の方にもわかりやすい、
JR阿佐ケ谷駅北口から徒歩一分の駅前ビルにある
コリアンダイニング安【あん】で選べるランチをいただきます。

おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介

その先、カッチェル東京の第一回を開催した、料亭「神戸鈴江」のある方向へ進みます。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e150742.html

暑さにもめげずに更に直進すると
世界ジェラート選手権で第3位に選ばれたアイスクリームの店にたどりつきます。
若い子が行列しているよ。
http://www.asagaya-navi.com/news/news/20100217.html
おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介

オードリーの春日達が卒業した日大の高校の方へ進むとその途中にあるのが、たっぷりのケーキの切れ端を千円で売る工場。

山盛りの切れ端が千円、しかも地方発送で生もののケーキを送るため、
送料が高くついて890円。
つまりお店に取りに行けば110円!

おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介
↑この日は袋一杯のマカロンが100円!

モーニングバードの羽鳥さんがびっくり仰天していたのよ。
以前記事に書いたのでどうぞ。
シンシアも去年、店先でフランスパンの端っこを山盛り100円で売っている
のを買った事がある。
でもね、固いフランスパンの端っこはさすがに、なかなか食べきれず、
グラタンにしたけど、あまりの量の多さに買ったのは一回きりだった。

おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介

以外な芸能人もそこここに住んでいる、阿佐ケ谷。
地味〜に目立たぬように自転車走らせてる。

そして、地方出身者のシンシアでも驚く安値の食料品。
カッチェルで阿佐ケ谷に来て、山盛り野菜を買って帰った人、
シンシアが把握しているだけで3人!

そんなパールセンターで行われる阿佐ケ谷七夕祭りを見る、昼カッチェル
あと2名です。
阿佐ケ谷ではカッチェルの食事会、度々行いますので、
予習の意味も込めてどうぞ♪
クイズ、
パールセンターの名付け親は誰でしょ?
この記事の中にヒントが隠されている。

8月以降カッチェル予定は次の通りです。

✨第123回 8月3日(金)
七夕見学&選べる韓国料理@阿佐ケ谷
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303242.html
2500円 夜だけのお店なのにわざわざ昼間
開けてくれる店主に申し訳なくあと数名募集。

阿佐ケ谷七夕参加者は
8月23日(木)午後1時からの上しゃぶしゃぶ@日本橋の優先枠設定予定です。
7月末まで有効。


第124回 8月8日(水)50代中心 銀座を見下ろす上質空間でイタリアン
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303114.html

第125回 8月11日(土)プール付きバーで飲み放題
★南青山  3800円 後3名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e292963.html

第126回 8月23日(木)午後1時〜 上しゃぶしゃぶ@日本橋
3000円 花火大会か七夕参加者に優先枠あり
明日記事化します。

第127回 8月26日(日)5時10分〜
阿波踊りde飲み放題★高円寺 
4300円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e312635.html

第128回 9月8日(土)午後7時〜 3620円
気軽なイタリアンde生パスタ&飲み放題@仲御徒町
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313792.html

10月1日 満席近し
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 3600円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html

10月4日
田村セツ子トークショー&隠れ家フレンチ@東大前
トークショーは抽選に外れたら行けません。
その時は食後の別メニュー考えます。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303696.html

年会費は千円です。初回に参加費と合計して振込下さい。
2012年2月以前入会の旧会員の方(個人番号305番より若い番号)もお願いします。
4月16日記事
年会費と新規会員ご紹介のお願い。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214585.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。

3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 14:00│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会東京での発祥の地、阿佐ケ谷紹介
      コメント(0)