たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

本日の記事と画像は関係ありません。

カッチェルの運営について、改めておさらいね。

食事会カッチェルでは、代表シンシアが店選び、折衝、打ち合せ等を1人で行っています。

116回雅灯で初めて、下見同行者を募集しました。(結局、下見ではなく本開催としました)
ですが、下見では会話や食事を楽しんだりはせず、店員や店主の様子、トイレ、接客態度などを入念に調べます。

カッチェルの運営について、改めておさらいね。

開催日の3ヶ月前から行う店選びは、250軒からカッチェルに合う店を絞り込んで行きます。

新しい会員も、無秩序に選ぶのではなく、勉強会、公的な集まりで説明を加えた上でカッチェルの趣旨をご理解いただいた人に入ってもらえるよう、心がけています。

カッチェルの運営について、改めておさらいね。

通常、サークル活動などでは全員で相談、会議、打ち合せをして進めていくものです。
ただ、現状では下準備の調整に手間ひまがかかります。
半年に一度の公的機関への報告会に座って頂くだけでも参加をお願いしつづけて
新しい人を中心にやっと集まるという状況です。

どちらかというと
自分が中心になってみんなを引っ張って行くタイプではなく
後からついて行きますという女性達が多いのです。

順番に幹事役をお願いして、
根回し、折衝、下調べをして下さいとは言いません。

実際シンシアが作業できるのは、深夜早朝に限られていますので、
密な連絡もしにくい状況です。

細かい点についてはお任せ下さいというスタンスでやっています。

自分で調べて、人を束ねてやれる力のある方はどうぞ、
ご自分でそれらの会を立ち上げるのがいいと思います。

カッチェルの運営について、改めておさらいね。

ワガママに参加して構いませんと言うのは、
「自分一人の気持ちで参加したい時に好きな料理の時に参加していいですよ」
という意味です。

会として決まった内容を自分の都合に合わせて変更するよう強要したり
極端な好き嫌いで店のメニューまで変えさせるのは
本当のワガママ、困ったちゃんになってしまいます。
全員に時間を伝えた後に自分のお稽古ごとの都合で変更を要求するのは
受け入れられません。
(もちろん、特別配慮してでも参加いただきたい場合、
こちらからお願いして変更したり、店に要望を伝えた例は過去にあります。
そうして参加して下さった方には心から感謝しています。)

実際には1人のワガママで変更した事はありませんが、
説得や対応に時間もかかり、こちらも大変な手間ひまがかかります。

カッチェルの運営について、改めておさらいね。

更年期障害の出方に攻撃型があります。
カッチェルでは専門でないため、医療機関での治療が必要な場合は
まずは治療して落ちついてから参加下さい。

色んな専門家、優秀な地域活動家の皆さんですので
アドバイスやご意見は歓迎です。
ただ、カッチェルを不平、不満、陰口の場所にはしたくありません。

このやり方は合わないと思えば、不平をふりまきながら参加する必要はありません。
あなたに合う場所を他で見つけて下さい。

楽しい食事会の前に色々言うのははばかられますので、ブログに書きました。
ご理解とご協力下さい。

2次会でのトラブルについては、また書きます。
カッチェルの場ではセールスなどの勧誘は禁止ですが
2次会では責任もつことはできません。

大勢だからと安心してついていったため、
後にセールス攻撃にあったのが、先月発生しました。

ご自分の個人情報の取扱には充分注意するよう、お願いしています。
あとでシマッタという事のないように。
いったん教えた個人情報は、どこに流れて行くかわからないのですから。

本日の銀座三越、肉か魚かその場で選べます。

カッチェル7月以降の開催予定です。
携帯簡易版には、画像などは入れずに予定だけ書いています。
全体を見たい場合こちらでご覧下さいね。

地名の前、
@が昼カッチェル、★が夜カッチェル
第118回 7月5日 ミシュラン掲載店の味を豪華に個室deフレンチ
「ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ」@銀座三越
4700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220279.html

第119回 7月15日 北海道の旬の味覚を食べ尽す「GINPACHI」
@銀座 4200円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e219507.html

NEW!第120回 7月20日 
川越シェフも絶賛、創業84年水炊きの店@新宿御苑前
「玄海」 4200円

NEW!第120回 7月24日 大人の社会科見学カッチェル編
やさい家「七菜」&NHK見学@渋谷    2300円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e293086.html

新しくなったNHK放送センターを見学。
前回のようにテレビ番組の出演&出演者用食堂での食事はありません。今回は、一般の人が入れる場所のみです。

第121?7月28日 隅田川花火大会de食べ飲み放題 
びすとろ屋 5250円
午後5時から3時間
ただし、全員での花火見学はしません。
雨天で花火大会延期の場合でも開催日の変更はしません。


第121回 8月11日(土)プール付きバーで飲み放題
★南青山  3800円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e292963.html

全館貸切ではないので水着になる必要はありません。
もちろん、自信ある方は水着姿になる事を止めません(笑)

8月3日ごろ
阿佐ヶ谷、七夕祭り初日、阿佐ヶ谷で
8月末
高円寺阿波踊り喧噪の夜
10月1日
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学 約3600円
おばちゃましゃべり場 食事ではなくお茶会@阿佐ヶ谷 約1500円
なお、
年会費は千円です。初回に参加費と合計して振込下さい。
2012年2月以前入会の旧会員の方(個人番号305番より若い番号)もお願いします。
4月16日記事
年会費と新規会員ご紹介のお願い。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214585.html
申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む方法もあります。

まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。





  • Posted by シンシア at 06:47│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルの運営について、改めておさらいね。
      コメント(0)