たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

4月からの予定をご覧になりたい人は4月7日付けの記事をどうぞ。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e213248.html

1番上のブログ名をクリックすると全部の記事見られます。

ミドリムシィ?

おばちゃま女子会deミドリムシを食す✨

カッチェルはプチ贅沢と非日常がコンセプトとはいえ、

虫まで食べるの〜?

ってぎょっとした方も多いかな?

虫って
尺取り虫や勉強の虫でもなければ
バッタを食べさせる訳でもありません。

何だろ、近いのはかな。
食料危機の場所へもっていくと助けになる訳よ。

シンシアが以前から勝手に注目している起業家、
出雲充社長率いる株式会社ユーグレナの主力商品なの。

おばちゃま女子会deミドリムシを食す✨

2010年11月13日、東大ホームカミングディで
出雲充社長を初めてお見かけして、

24年2月22日、何げなく寄った
六本木ヒルズのベンチャーSPIRITSの会場でまたお見かけした。

会場に入ってお顔を見た途端、
今日の大賞受賞者は決定ねと思った。

そしたら当然のごとく受賞!

挨拶でミドリムシで飛行機を飛ばすといわれたけど、

昨日のニュース23で、車走らせていた。
飛ばすんでしょうね、きっと飛行機だって。

カッチェルとして注目しているのはもちろん食べ物として。

カッチェル会員は食料危機に陥っている人達からは1番遠い場所にいるので
ダイエット食品としてチャレンジしましょうね。

おばちゃま女子会deミドリムシを食す✨
勇気と好奇心とお暇のある方、
シンシアについてきてくれるかな〜


、、、

いいとも〜

の声が

聞こえない、、、、。

この記事、数年後読み返してね。
普通にみんな食べてるよ。

えっと、注釈入れておくね。

カッチェルではセールスなど、販売行為は禁止です。

おばちゃま女子会にいらっしゃったら、
これらのクッキーをお売りする訳ではありません。

考えているのは、ミドリムシ粉末を使った料理をシェフに作ってもらって
試食してみたいって妄想(→現実)を1人頭の中で練っているだけです。

ミドリムシを平気で食べる時代が来る。

予言者シンシアが言っていた通りになるから✨

取りあえずは、出雲社長にラブレターを書く事から。

おばちゃま女子会deミドリムシを食す✨

大切な手紙、
お金を使わず目出せるために、
るみさんの下さった70円切手(皇太子殿下ご成婚記念、平成5年)と
25円切手(国立劇場開場記念、1966年)がこんなにも
早く役に立つとは!

ありがたい。
サンキューるみさん!

皆さんもまだ使える切手がありましたら、
カッチェルにご寄付下さい。

時々、転機となるような大事なお手紙書く時使わせて頂きます。

関連記事
2012.5.2
おばちゃま女子会deミドリムシを食べる機会がこんなに早く
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e218056.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 14:04│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会deミドリムシを食す✨
      コメント(0)