たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

4月からの予定をご覧になりたい人は4月7日付けの記事をどうぞ。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e213248.html

おばちゃま女子会カッチェルについてのお問い合わせは
こちらよりどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

既に参加したい会が決まって申し込みされる方
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
予定は左下、カテゴリ欄の2行目、携帯向け簡易版で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。

今日は複数、記事を書いています。

70代が30代をおかあさんと呼ぶカッチェルでの友人関係

70代が30代をおかあさんと呼ぶカッチェルでの友人関係?
って思う?

カッチェルに一度でも参加した事ある人は知っている
有名人、こうさん。
自己紹介ではご自分が台湾人だとおっしゃる。

今日初参加の261番のゆきこさんをおかあさんと呼んでいた。

40歳の年の差で、おかあさん?

ゆきこさんがこうさんをおかあさんと呼ぶならわかる。
こうさんが、ゆきこさんをおかあさん?

今日カナダ大使館内の会員制レストランに行った時も、
さちこさんと腕を組まんばかりに寄り添って母子のようって話してたから。
答えは、ゆきこさんのお顔を見ればわかる。
ゆきこさん、
和久井映見さんに似ているの。
それにこうさんが気づいて、、、。

大河ドラマの平清盛のおかあさんに似ているって。
それで
おかあさん

今日のビックリ、もう1つ。
こうさん、
はてな
って言葉、知らなかった。

日本語ペラペラで,電話の最後は「ごめんくださいませ」と言うこうさん。

シンシアが「ハテナマーク」と言うと
それってハテナって言うの?
初めて知ったと。

テーブルの手前ではシンシアと長崎出身理恵さんで
長崎では食事が終われば
「おごちそうさまでした」と言うと話す。
何と草野仁さんの妹さんの先生から給食について厳しく指導されたそう。
はい、
シンシアの妹も教頭やってるけど、全校生徒にすまして「おごちそうさまでした」と指導しています。

シンシア家では靴下に穴があいていることを
じゃがいもの出とると言ってたと言うと理恵さんはそれは知らないと。
あ、
シンシア家のように理恵さんちは穴の開いた靴下を見る機会がなかったのかも。

こんな風に穴が開いてたら面白い。

70代が30代をおかあさんと呼ぶカッチェルでの友人関係

異文化が学べるカッチェルです。

あ、
長崎って
日本ですから、一応。

70代が30代をおかあさんと呼ぶカッチェルでの友人関係

まあ秋祭りに阿蘭陀漫才やるような所、
他にはないからね、
やっぱ異国情緒あふれる街ではあるけどね。
今、ゆとりあるのは、
★マークは夜開催
第106回螢の庭 5月16日
新商業施設「ヒカリエ」開業に湧く渋谷★
スクランブル交差点前ビルで愉しむ、お洒落居酒屋 5300円 残り1人必要です。どなたかお願い
第109回 明日香鳥とイタリアン★赤坂
4700円 残り4名
第111回 ミシュラン掲載、三ツ星フレンチ@北青山 5月30日
5700円 
レストラン・ランス・ヤナギダテ

第113回 6月30日(土)ドイツ料理 2千円相当菓子土産付き★夜カッチェル   
10名限定 4900円
第112回 ミシュラン掲載の沖縄料理店  2700円
6月20日(水)2700円



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 17:44│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    70代が30代をおかあさんと呼ぶカッチェルでの友人関係
      コメント(0)