たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。

女性おひとり参加限定食事会サークル「おひとり様初心者の会」を福岡でやっていた時、九州各地から参加していた。

シンシアの故郷長崎、佐賀、熊本、大分

福岡までわざわざ出かけて来るのは、
「田舎は口うるさくて」とか
「福岡に住む友達と会うけど、ずっと一緒にいるのも悪いから」とか
「全然誰も知らない場所でいつもと全然違う人達と触れ合いたい」とか
様々な理由からだった。

理由は何でもいいのよ。
昔昔岡林信康は歌っていた。

田舎のいやらしさは、くもの巣のようで
お節介のべたべた、息がつまりそう。
で、
都会に行ったら

都会の味気なさを嘆くって歌。

でも、東京と地方、
自由に行き来していいんじゃない?

コレ聞いたらまさに昭和の薫り。
平成の若者には理解してもらえないかな。
あ、これ聞いて去らないでね。

上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。

今度、超高層49階のスペイン料理に宮城県からちみえさんが来られる。
カッチェルも発足前は「福山龍馬ファンの集いやるぜよ」ブログで集まった福山ファンが全国から参戦していた。

カッチェルになってからも、
山梨、長野、千葉、栃木の近県だけでなく、
長崎、福岡などからも福山コンサート参戦ついでに参加される方もいた。

実はシンシアが長崎出身、香川育ちゆえにカッチェルin東京会員も結構地方出身者が多いのよ。

長崎、福岡、富山、石川、長野、大阪、京都、香川、宮崎、愛知、岐阜、北海道、秋田、宮城、新潟、などなど。


上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。

スカイツリー開業後、週末カッチェルをやろうと考えています。
なかなか予約取るのが難しい店をどうにかして確保しようとしています。

上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。
5月22日スカイツリー開業日の昼カッチェルは満席となりました。
その後の週末、
できれば土曜日の夕方で追加開催を考えています。
ただ、人気店ゆえ2ヶ月前しか予約が入れられません。
候補日とおおよその金額をお伝えしますね。

ライトアップされたスカイツリーを見ながら、
結婚式場で黄昏女子会

たそがれに深い意味はありません(笑)
文字どおり、夕日が沈むと言う意味だけです。(しつこい?)

上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。

候補日は優先順に並べました。
お店との相談で、それぞれ2ヶ月前に打診した後に決まります。
結構急な決定になると思います。
参加希望の方、予定空けておいてね。
参加費 
5300円程度(勇気をもって、飲み放題にしちゃいます)
開催候補日
1.6月9日(土)午後6時〜
2.6月3日(日)午後6時〜
3.5月26日(土)午後6時〜
3.5月25日(金)午後7時〜

上京カッチェル
勇気がいると思うけど、
きっと幸せな結末
になると思います。

大瀧詠一「幸せな結末」聞きたくて
無理矢理こんな終わり方icon37
http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw&feature=related





  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 21:44│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    上京カッチェル、いかが♪地方から女子会参加よ。
      コメント(0)