たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

食事会に参加する人達だから、
食べる事大好き!って人は当然多い。

でも、今まででシンシアが1番
感心して話を聞いたのは、
片付けの達人せつこさん。

片付け下手なシンシア、掃除好きな節子さんに憧れる

笑顔の素敵な右の女性
ちなみにその隣がシンシア
手に持っているのは包丁じゃないよ。
携帯!


せつこさんは掃除大好きなカッチェル会員さん。
毎日、家のドアまできちんと拭き上げるそう。
シンシア家に来て、掃除の仕方を教えて欲しいくらい。
でもね、
せつこさんが来る前にシンシア流で片付けておかねば。
だって
いくら心おおらかな節子さんでも、呆れるほど散らかしっぱなしの
B型だから。
今せつこさんを思い出したのも、ペン立てに鋏やペンが入らなくなって
整理し始め、いやんなって
投げ出しかけたから。
片付け下手なシンシア、掃除好きな節子さんに憧れる

この画像見て呆れる人がいるかもしれないけど、
この先にもっとすごいペン集団がある。
3倍くらいの量!

ペン立てに入りきれないはず。

人生がときめく片付けの魔法


コンマリさんなら全部捨て
全ステ!って叫ぶんでしょね。

片付け下手なシンシア、掃除好きな節子さんに憧れる
仙台支部創設のきっかけを作って下さったのもせつこさん。
「わたしの友達が仙台でもカッチェルのような事をやりたいって言ってるんです」と言う一言。
震災の前、カッチェルをやり始めた去年の2月頃の事。
まさか、
知り合いに震災で被災した人もいないシンシアが
仙台までカッチェルを作りに出かけるとは
その時は想像もしていなかった。

でも、震災支援
なんて奢りは全然ない。
仙台の人にシンシアが力づけてもらったもん。

今、シンシアの携帯の待ち受け画面は、仙台駅前の
クロスロード商店街の横断幕。
私達は負けない!

すぐ負けるシンシアだから、これを見ては元気づけられている。

以上、
朝6時にペン立てひっくり返したまま
日課のブログを打つ
あべれいじでした
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

じゃない

カッチェル・シンシアでした。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 06:17│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    片付け下手なシンシア、掃除好きな節子さんに憧れる
      コメント(0)