たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他


杉並区まちづくり団体「小森noおばちゃま隊」はカッチェルから派生した団体です。
まだ小森noおばちゃま隊、単体でブログを作っていないため、時々
カッチェルのブログにおじゃまします。
カテゴリで小森noおばちゃま隊の所をクリックすると関連記事が出て来ます。


小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ
カッチェル春の予定については下の記事からどうぞblue_down

「小森noおばちゃま隊の区役所に出す書類を今日は絶対作るぞ!」と決心する。
って、
実は「昨日までには仕上げる!」って決心したんだけどね。

昨年8月30日に区役所へ行き、そのチラシを見て即申請した。
締切は8月31日なんだもの。

東京に来て2年弱のシンシア、
内気で引っ込み思案の山羊座だしicon33
こんな人間がいるって役所の方に知ってもらうためにも、公的機関と関わって行くのはいい事だと思って申込みました。

小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ
何をするにもお金がかかるし、少しでも助成していただければありがたいと思って。特にインクリボンが一度に1万円以上かかるのが、大変イタいので、それだけでも、どうにかなればって思って。


小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ

そしたら、インクリボン代はダメだとか。
講師派遣も区民活動だから、3千円止まり、

う〜ん、なかなかハードルは高かった。
ダメだしもいっぱい。
そして事務手続きがかなり煩雑。

月2500円のために、すでに何日行ったり来たりしただろう。
10日くらい?
書類作りも夜中までかかる。

お金で言えば、その間シンシアがパートにでも出て、時給500円でももらえば
十分それくらい稼げそうだけど。

でもね、雇ってもらえないのよface11
シンシア、何の取り柄もないし
体力もないしねicon10

いやいや、愚痴ってはイケナイ!

もう少ししたら書類も完成するしねicon31

お役所に顔見知りが出来るだけでもこの先随分助けてもらえる
、、、
かも。

小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ

何せ今までの人生16回も引越ているから、
一カ所に留まるのに慣れていない。
ネットワークがどんどん蓄積して広がって行く

そんな経験がないから、その良さをまだ体感していないの。

どこかで活動や顔を売っておけば覚えてくれる人も出て来るでしょう。
小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ

今までのように「はい、これから本格的にスタートだ!」って時に
「はい、サヨナラよ」もない訳だし、、。

でも本音を言うと、東京に住むのもちょっと飽きた
だってもう2年半も住んでるもん

阿佐ケ谷パールセンター歩けば、大概知り合いに会うのよ、
小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ
ホント、浜ん町アーケードんごと!
(長崎浜町アーケード街をあるいているように)
小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ

転勤族の人って5年も同じ所にいるとお尻がもぞもぞするんでしょ?
と言われた時、
そんな〜と笑ったけど、
シンシア
だいたい2年でモゾモゾするわ



  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷 (2013-02-24 15:20)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)

    Posted by シンシア at 11:42│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小森noおばちゃま隊の書類作りにヒイヒイ
      コメント(0)