たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン間近。
マクドナルドに行くとこんな募金箱があります。
ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン間近。
ちょっと小さくて見えにくいかな。
11月15日、この募金箱が変わります。
ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン間近。

ドナルドマクドナルドハウス。
病気のこどもとその家族のための滞在施設です。


12月2日東大病院敷地内にドナルドマクドナルドハウス東大が出来ます。
今、その準備が着々と進んでいます。

我が子が病気や怪我で入院したら、
そして遠方の病院に行かなければならなくなったら、

ご家族は、ベッド脇で仮眠をとったり、
ホテルを確保したりと経済的にも、精神的にも大変な思いをされます。
それを支える施設です。

ドナルドマクドナルドハウス東大
がまもなくオープンします。

シンシアも微力ながらそのお手伝いをします。

昔から妄想してたの。

我が子が小児科医になって
シンシアが待ち合い室でおかあさん達の話し相手ができればいいな、って。
ま、
我が子は医者にはならない道を選んじゃったけど。

でも、病気の子ども
じゃなく
そのおかあさんを支える事がやりたいとは思い続けていました。

ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン間近。
ひょんな事から、ドナルドマクドナルドの話を息子とした翌日、
マクドナルドの原田社長から,ドナルドマクドナルドの話を聞きました。
「それこそ、私がやりたかった事です!」と叫んでいました。

それから4年?
ようやく、その夢が実現しそうです。

カッチェル会員さんの中にもボランティアとして参加される方がいます。
実際文京区まで行けないわ、
でも協力したいわ、と思われる方、いろんな協力方法があります。

もし物品サポートができるようだったらお願いできればと思います。
東大ハウスは全く新しい施設ですので、何もかも足りません。
以下の物があればご寄付いただければありがたいです。

ただ、シンシアが取りに伺う事はできません。
カッチェル参加の時にご持参いただくか、シンシア家にご送付願えればと思います。
カッチェル開催時、シンシアも荷物が多かったり、
その場所で次回向けの下見に回る事も多いので、できれば送付がありがたいです。

なお、送料はご負担下さい。
トイレットペーパー、BOXティッシュ、レジ袋、東京都指定ゴミ袋、自転車用空気入れ、A4サイズコピー用紙。未使用の切手、はがき、未使用の文房具、
新品バスタオル、フェイスタオル、目覚まし時計、食器類(皿、どんぶり、茶碗、急須など)、調理器具、書籍、CD,
DVD,傘、ハンガー、加湿器、布団乾燥機(5年以内に購入のもの)、食料品(レトルト食品、お茶、コーヒー、保存食など)、ぞうきん

量の多い場合、大きな物の場合事前にシンシアまでお知らせ下さい。
開所後ならば、直送できるかどうか確認しますので。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 00:37│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドナルドマクドナルドハウス東大、オープン間近。
      コメント(0)