たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

「最近一緒に遊ぶ友達が減って来た」もアリです。
カッチェルに参加する動機は様々。

近所に親しい友達がいない。
何か新しい出逢いがないかな。
食事するのに、友達と予定が合わない。

でもね、
最近一緒に遊ぶ友達が減って来た、
コレもかなり多い参加動機なんですよ。

学生時代はいつも一緒にいたけど、
お互いの生活環境が違えば、少しずつ
ズレて来るもの。
久しぶりに会って、気をつかいながら喋っても、却ってどよ〜んとした気持ちになる場合だってある。
お店選びも迷う。
この金額は相手にとって高いかな、
安すぎるかなって。
気に入ってもらえるかなって。

ああ、面倒。

疎遠になってしまう。

「最近一緒に遊ぶ友達が減って来た」もアリです。
そんなあなたならば、
カッチェルにいらっしゃいませんか。

好きな料理の時だけ、気に入ったお店の時だけ参加できます。
ただ、最近は告知即満席が続いていますが(特に夜)
それでも、
今だと
第82回 東大駒場祭
第83回 クリスマスリース作り
第85回 丸の内でおめでとうランチ
は余裕があります。
1回でもカッチェルに参加したり、
カッチェル会員の方が身元保障出来る方なら
第83回住み開き 参加費1500円にも参加できます。

雨の日、カッチェルのブログに出逢えたのも何かの縁、
どうぞ勇気をもって
扉をひらいてみませんか?

「その一歩」by鶴
さあ その一歩を踏み出せば
まだ見た事も無い世界
開きそうにない扉でも
鍵は君のその手の中に

ちょっぴり危ないことだって
のぞいてみなきゃわかんないでしょ?

言い訳を悩むより
顔あげて進んでみよう
うじうじする 暇はない
準備なんてしなくていいから♪


へなちょこシンシアには効くのよ、この歌詞。

見た目がちょっとひいてしまう鶴のメンバーだけど、画像は見ずに歌詞だけ聞いてね。
あ、
やっぱりビックリするから画像無しにして、
お笑い芸人が真剣な表情で出番を待つ舞台裏のオロナミンCのCMだけにしておくわ。
キライなお笑い芸人がいても目をつぶって、
その裏での真剣な表情だけ見て欲しい。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1960320

興味ある方、鶴で検索して。
鳥の鶴も出て来るけど。

鶴を知った一曲、小さくても世界は変わってるは次の記事で



  • Posted by シンシア at 10:30│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「最近一緒に遊ぶ友達が減って来た」もアリです。
      コメント(0)