たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?
1月2日、来年の初カッチェル「女だけの新年会」第一弾!
に参加される、日本百貨店協会のまわし者ではない181番さんからの情報。
red_downこの記事のコメント欄
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194700.html
181番さんが参加表明して下さったから、1月2日開催を決めたんです。
1月2日参加される方、お礼をいいましょうねicon28
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194584.html

そうだわ、
1月2日と言えば初瓜。
う、
変換ミスでこう出ちゃう!
初売り
1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?
カッチェル行く前でもいいし、
カッチェル行ってたちまち仲良くなるパターンは結構あるから
カッチェル帰りに初売りにGO!
もあり得るかもね。

1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?

カッチェルは一応予定時間2時間だけど、
結局お店の方が、やんわりと「ランチ時間終了です」と
言われるまで続く事、ままあり。

最高新記録は、昼カッチェル後、喫茶店でお喋り、
カラオケ、と
ほぼ1日を初対面同士が過ごしたって。

だからよね〜
あれ、
この方とこの方
昔からお友達だったのかな?
と思うほど、とても仲良くなっている方達がいるのは。
それも、
必ずしも同世代じゃなかったりする。
1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?

世代が違う友人って今の日本じゃ作る機会ってあまりない
かもしれない。
世代が違うから仲良くなれる場合もある。
同世代で、お互いあまりにも似ていると反発する。

1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?

でも、年が上だと、反発もしないし、
自分も将来こんな感じかな、と想像出来る。
いいお手本あり、
参考になる生き方あり、

ホント
人と人との出逢いは面白い。

1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?
さっ、明日からの長崎里帰り&同窓会向けの荷造りを、と思っていると
入り込んできた、飼い猫ほたる。
そうだよね、長崎ネコの特徴をもったほたる、
出身地は長崎(多分)
帰りたいよね。

1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?
カッチェル2011〜2012年の予定は下からgreen_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194431.html
我が家の猫となったのが、2001年。
それから引越する事、6回。
並の人間より多いかも。
第85回 1月2日「カッチェル」
2012年女だけの新年会第一弾は残りあと5名です。
red_down
明日からシンシア、長崎だからね。
しばらくブログ更新ないかも。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194646.html
1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?

長崎路面電車の映像はどこであっても、
どの角度でどこを写したものか、すぐわかる。
長崎駅からグラバー園に行くのに乗り換える、
筑町電停、十八銀行本店前、西浜町方面から撮影ってね。
さっ、帰ろう。
帰ろうicon37
わがふるさとへ〜



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 22:15│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    1月2日のお楽しみ、初売り、カッチェル、一般参賀?
      コメント(0)