たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

皆さんに応援してもらって臨んだ内閣府の起業塾コンペティション。

優秀賞にあと一人のところで入れませんでした。

敗因は、無理して「今後は富裕層に向けてもやる」と言った事。
「富裕層」って言葉がよくなかった。
世の中には,困っている人がいるのだから、と。
そちらには、やらないのかと突っ込まれた。

やるつもりで準備を進めていたのに、うまく時間内に説明できなかった。
前回、採算性がないと、初戦敗退したので、
無理して入れこんだのが、良くなかったようで、、。

それに、テレビの番組を見た審査員がいたのも、よくなかった。
あれとは違うと、はっきり説明できなかった。

それらを伝えきれないのは、自分の力不足なのだから、言い訳は言えないわね。

でもね、願いは叶ったのよ。

1番に名前が呼ばれればいいなicon12って思った。
前回は最優秀賞を一番に発表していたから。

そしたら、
今回は下から発表した、、icon10

一番目に何とシンシアの名前が呼ばれた、、、、。
願い通りに。
ただ、
一番ビリではなく、
一番下の奨励賞の中では1番上。

でも、ビリ集団には違いない。

100万円の差は大きい。
でも、内閣府のお墨付きはつくから、
今後はその事書いていいから、と慰められた。

そうだね、最終選考まで行ったのは事実として出していいのだから。

記念写真でガッツポーズを取るよういわれたけど、さすがにそれはできない。

最優秀賞は、京大を出て、化学教授の女性。
美人で会場には優しげなご主人がいて、
まあ、何でも持っているのね、と羨む気持ちも。

でも京大出だからじゃなく、彼女自身のプランが良かったから、最優秀をゲットしたんだ。
だってシンシアもその彼女が取るだろうって思ったもん。

また例のごとく、
この期に及んでも人に運を与えちゃいました。

農業青年にプレゼン直前に頼まれてプレゼン内容のチェックを。
そして、彼は200万円ゲット。
眩しかったね。

いつか、
いつの日にか
シンシアにもいい事が、きっと来る。

会場に来てくれたひろこさん、
かおるさん、その他の方、終った後ちゃんと話せなくてごめんなさい。

ま、あの顔見れば誰も寄って来られないわね。

最後の懇親会で、はっきり「悔しいです。反省会をしたいので、審査員の方色々教えて下さい」と言った。
多分会場が凍り付いた。
「神様がシンシアはまだまだだよ、と言ってくれたんだと思います」とも言った。
こんな所がかわいげがないんだろうね。

「これから、もっともっと頑張りなさい」とお灸をすえられた感じ。
効くね〜。

さっ、
明日からは今まで通り、
勉強会に行って未熟な部分、鍛えましょ。

さすがに出張中のオットにメールできない。
「(結果について)すぐにメールして来なくていいよ」って、
こうなると分かっていたのかな。
先見の明があるからね。

でもね、いい事もあったんだよ。
ちっちゃな事だけど。

今日は疲れたので、これ以上書けないけど、

11月25日東大駒場祭+銀杏見学+フレンチ
まさか駒場祭当日取れるとは思わなかった。
えっと、前行ったフレンチの一階はお昼の予約は取らないの。
だからね、ご近所で。

迷子にならないようにね、さっそく作ってもらったブレスレットが役立つかしら。
それと
たまりにたまった案をドンドンだして行くからね。
今迄とほとんど変わらない毎日に戻るだけ。
今後については
オットが帰って来たらじっくり、考えましょ。
どんないいこと
スマップの曲を高橋幸宏が歌うとこうなる。
http://www.youtube.com/watch?v=XfqMMI20jR0
以前聞いた時は、枯れた感じがいいと思ったのに、今日は予想に反して若い感じがする。
これってもしかして、
シンシアが枯れているせいかな?
木村拓哉を好きだった頃のスマップ版
http://www.youtube.com/watch?v=6Vpzhb3lhpQ



  • Posted by シンシア at 23:51│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あと一歩でした。内閣府起業塾コンペ。
      コメント(0)