たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左下のカテゴリー欄
一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

第80回 小森noおばちゃま隊と共同企画、
携帯写真撮影教室&ロコフードはこちらgreen_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e190562.html

比内や、サプライズは楽しんで頂けました?
シンシア、サプライズが大好き。
カッチェルの途中で抜け出し、従業員と打ち合わせし、みんなをビックリさせるべく奔走。

1番ビックリしたのは、トイレに立った人。
ゴメンネ、叫びそうになったでしょ。

今日の比内やで誕生日の近い人がいなかったので、今回一番お世話になったせつこさんの誕生日をお祝いしました。
比内や、サプライズは楽しんで頂けました?

今日の話題は
誕生日の話。
子供の頃のようには祝ってもらえない。
誕生日がくるのがイヤ。
プレゼントがマッサージ機だった人、真っ赤な薔薇を年の数もらった人。
まあ、シンシアも人生で一度くらいそんな体験してみたいわね。
家族のほとんど夏生まれ。
祝日に生むように母が頑張った(生むのを我慢した)方がいたり、クリスマスとお正月の間だから、あまり祝ってもらえないシンシアのような方も。
ご主人から現金のプレゼントや息子さんからの贈り物も、誕生日には何かプレゼントしようと決めたという羨ましい方も。

カッチェルに来るまでは、東京に引越てきても誰とも喋らない日々もあったと言われる方もいる。
昨日の小伝馬町での勉強会では、カッチェルの事をナットクいかない顔してるお爺さんが。
そんな人の意見を聞くのも大事、と色々聞いてみた。
自分は1万円くらいの食事よくやるけど、と
では例えば奥様がその半分の5千円の食事をするとしたらどうですか?
5千円って高すぎるなと思いつつも聞いた。
すると
とっても不満そうな顔して黙っていた。
しばらくして
口を開く。
自分で稼いで行けばいい。
キャンプに行っておにぎりをみんなで作れば、安上がりにすむ!

うむむ、
そう来たか!

でも勉強会の場だし、極端な意見を聞くのは大事だと思って黙って聞いていた。
すると隣の女性が「女はね〜、いつも作ってんだから、そんな所行って作りたくないのよ。たまには贅沢したいのよ」と言った。
別の女性も「うんうん」とうなずいている。

男性講師は面白いと言った。年代を聞くと30代だとか。
いろんな人の意見を聞くのは面白い。
時にグサッと来る意見をぶつける人もいるけど、それはそれでホンネを言ってくれるからありがたい。
カッチェルって何人のスタッフで運営しているの?
え?
一人ですよ、と言うと心底ビックリされた。

時間あるの?
うん、ないですけど、、。

シュミになってきているのかな。
カッチェルをやることが。


荻窪の帰り、天沼陸橋を自転車漕いでいたら
スカイツリーが見えた。
突然『彼』から贈り物をいただいた気がして元気が出た。
東京って平地なんだ〜って改めて思った
坂の町長崎人でありました。
比内や、サプライズは楽しんで頂けました?
龍馬のぶーつの前、写真じゃわかりにくいけど
長崎名物(笑)尾曲がり猫。
さて、久しぶりに長崎新聞にも投稿でもしましょかね。
里帰りに向けて。
書きたいテーマはいくらでも出て来る。
ブログをはじめてから、新聞投稿サボり気味。
新聞投稿は図書券が貰えるから、息子の教科書代になる。

とんでもない暗い写真face07
ごめんなさい、見えませんね。
画像処理がいらないほど。

今日最後の記事で
シンシアの顔もはっきり
画像で公開
こうご期待


日付が変わる直前、最後に書くとその日の1番上に来る。
あ、
今気がついた。
別に深夜に書かなくても、
その日続いて記事を書かなければ一番上に来る。
そっか。
じゃ、お風呂に入った後で
ついにシンシアの顔、ブログ初公開しましょうかね。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 22:17│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    比内や、サプライズは楽しんで頂けました?
      コメント(0)