たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

2011.11.11久しぶりに文京区でカッチェル開催?
東京タワーと同じ高さ、長崎稲佐山333mからの夜景。

シンシア、高い所が好き。

はいface02
馬鹿と煙は高い所が好きってね。

高い所から、下を見ていると何だか、大きな気持ちになって来る。
都心の高層マンションに住んで
ワードローブを羽織って、
優雅にワイングラスを傾ける

事は一生、縁がないだろうけどicon_wine
2011.11.11久しぶりに文京区でカッチェル開催?

気軽なランチでみんなとぺちゃくちゃお喋りしながら、景色を見たら楽しいだろう、と思う。

福岡にいた時は、福岡ドーム横のホテル、
シーホーク最上階に登って福岡の街を見下ろして、
2011.11.11久しぶりに文京区でカッチェル開催?

ええっと
何を考えていたかは、、、

忘れたface04

いくら高い所が好き、と言っても
みえる風景が知らない所ばかりだと、つまらない。

でも、流石に東京に2年2ヶ月も住んでいると、
あっちが○○方面、こっちが△△方面ってわかるようになったので、楽しい。

高所恐怖症の人にはおススメできないけど、
今度の場所、ぐるりと都内全域を見渡せるからいいわよ〜。

ま、最近のカッチェルを見ていると、
周りの景色なんてどうでもいい位、
お喋りで盛り上がっている。

第77回の阿佐ケ谷フレンチの時なんて
台風で外は自転車はバタバタ倒れる、看板は飛ぶ、
そんな状況でもみんなペチャクチャお喋りしていたもんicon05

11月11日、小森のおばちゃまの誕生日だし、盛大にやりたかった。

でも、シンシアの新しく始めるボランティア説明会と日程が重なってしまった。
で、
どうしよう?
と迷ったけど、
じゃあ説明会会場の近くでやればいいわ、と思った。

ただ、12名集まらないと個室が使えない。

11月1日ごろ、阿佐ケ谷駅近く
細田工務店で携帯写真撮影教室
中杉通りで外食会をしようと考えているので、日程が近すぎるかもしれない。

どうしようかな〜。

でも、文京区周辺の方達はカッチェルがよく開催される
阿佐ケ谷方面

2011.11.11久しぶりに文京区でカッチェル開催?

まで行くのは大変って思って
まだ参加をためらっている方もいるかもしれない。

実は文京区の由緒ある名所や文学的に意味ある場所を訪ねる
「カッチェル、大人の遠足」も今後やって行くつもりなの。

その集合場所としてもちょうどいいので、予習的に一度この場所を確認してもらったらいいかな。
年末に向けて行きたい所への足がかりにもなる場所だから。

杉並の人は出かけるのに大変かもしれないけど、
阿佐ケ谷でやる時に遠くからいらっしゃっている人もいるし、
時には都内の西のほうばかりでなくてもいいかな。

明日は,すぎなみ大人塾が中止になったから、久しぶりに何もない。
あちこち連絡とって秋のカッチェルの予定を決めよう。

今募集中なのは、
お菓子のグループモニター
お菓子を食べてカルビーの新製品の感想を言いあって、500円の図書券もらおうっての。
カッチェル内の締切は
10月10日ね。

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左下のカテゴリー欄
一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加した217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html
第73回 座・高円寺で阿波踊り体感も書いて下さっていました。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e185031.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 23:14│Comments(0)おひとり参加限定食事会
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2011.11.11久しぶりに文京区でカッチェル開催?
      コメント(0)