たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

銀座でミツバチ育てる青年と楽しい相談

前を向きましょう、とまた新たな気持ちで勉強会へお出かけicon12
講師の話も興味深いけど、受講生も様々。
やっぱり場所が違うと人間も違う。
銀座でミツバチを育てている青年からお誘い受けた。
おばちゃま女子会でも見に来ませんかって。
特別に蜂蜜も付けますよって。
でも、シンシア日曜日はボランティアの大きな説明会
の受付のボランティア
やらなきゃいけない。
銀座でミツバチ育てる青年と楽しい相談

デパートや高級店が居並ぶ銀座の上空に飛ぶミツバチ達、どこへ飛んで行ってるんだろう?

いろんな試みがあるのね、と感心する。
ほとんどの人が仕事をしながら夜勉強に来ている。
パワーをいただかなくっちゃ。

今朝、えいこさんにも新しい試みを話した。
何しろ予算ってのがないので、お願いするのも悪いような気がして
なかなか言い出せなかったけど、お孫さんの子守りで忙しい中、
小森noおばちゃま隊のために人肌脱いでくれるようで嬉しいicon06
ありがたいね〜face02

できるだけ彼女に迷惑かけないように、区役所へまたお願いに。
役所とは仲良くicon12
今振り返ってみると、北九州市役所や女性センターなんか、月に一度ご機嫌伺いに行くのが苦手だったけど
あの頃の経験があるから、ほとんど何の抵抗もなく、役所も行けるようになった。

鍛えてくれた、経産省お墨付きの、シンシアの元の職場の先輩&上司に感謝だわ。

昨日、細田工務店に飛び込みできたのも、その経験のおかげ。

今日は阿佐ケ谷ジャズのボランティアやりたいって言ってたお姉ちゃんの話を事務局に言って伝える。
シンシアはまだ書類すら出していないのに「あ、河北病院ね」と決まり?
去年も何の連絡もなかったからお役御免ですむかな、と思っていたら
シンシアさん、去年通り河北病院ね、って言われた。

去年駅前のアナウンスが若い子だったけどあまりの放送だったから、
やりましょかって言おうかと思ったけど。
やっぱり声しか聞こえなくても若い子がいいかな。

昨日のプレゼン前の待合室でも、まわりを見るまいと思ったのに,
チラッと見ると美人が2人!
あっちゃ〜
そうよね〜
今まで年はともかく受かった人は美人か可愛い人ばかりだったわ〜

お呼びでない、、てへっ。
というゆとりはなかったけど。

さてさて、
明日カッチェルがあるのに、全然準備していない。
かずみさんが何もかも忘れてぱあっとやりましょうって言ってくれた。
週末だし、オットは出張だし。
ぱあっとやるには、週末ボランティアの受付あるのが、きがかり。

100人くらい来るのかな〜
シンシアもこの前説明受けたばかりなのに
まるで責任者のように思われるかも。

総責任者より年上だし、威張っているように見えるかも。
まさか、この前初めて来た人間とは思わないだろうな〜
ドキドキの日々が続く。

今日の勉強会、
自己紹介は昨日の失敗談を話しただけで、
肝心の自分のやろうとしている事を話すのをすっかり飛ばしちゃいました、、。

秒数だけはピッタリ30秒だったんだけど。
な〜んてことですか!

あと2名、10月6日(木)昼
荻窪で秋田名物食べ尽くし、参加する人いませんか?

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e188137.html



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 00:00│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    銀座でミツバチ育てる青年と楽しい相談
      コメント(0)