たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

一瞬、お騒がせしました
内閣府の起業塾コンペのヒアリング審査が終わりました。

プロのアナウンサー3人にも指導してもらい、
教頭会議に出る前の人間に無理矢理聞いてもらい、
杉並大人塾のメンバーにも、
掃除中のガタガタする中で発表させてもらったけど、

ぜ〜んぶすっとんじゃいました。

面接の順番、2人目と思ったら1人目、
で?
えっ、私1人目だったの?

しかもプレゼンの前に、名前言わなくちゃイケナイの?

そうだよね、名前くらい当たり前だよね。
でも1秒分、少なくなる。

焦る気持ちと舞い上がり、ちゃんとプレゼンできないまま。

質問には、違う方向で答えたようだし、、
あ〜あicon07

始まる前に起業塾へ寄って
「ベソかいて戻って来たら慰めて下さいね」と言ってドアを閉めた。
その直後「イケナイ!マイナスの事、言ったらマイナスに進む」と思ったのに。

終わって控え室出る時は、涙と鼻水でグチャグチャ。
受付の女性、きっと呆れてたわ。

塾に戻ると信用金庫のイケメンU氏がちょうどいらっしゃって
散々だった結果を報告。
せっかく相談にのっていただいたのにぃ。

お詫びを言い、慰めて今後の話をしたらちょっと落ちついた。

入って来た時から心配そうな顔をしていたイケメン、3期生Nさんに色々聞いてもらう。
様子もお伝えしたけど、コンペも今回が最後のチャンスだった。

彼に話を聞いてもらって時間を取ってしまった。

お詫びの印としてチョコ差し上げた。
そして、
三鷹のイタリア野菜を作っているおばちゃんの事話して。

生産者と流通業者との縁結び。
結局はシンシアの出来る事は、コレかな。

副塾長にお礼とお詫びの長崎物語を置いて来る。
内閣府主催起業塾コンペ終わりました、、、。
塾長のいる産業プラザは審査会場だから、戻る勇気がなくて、伝言を頼む。

空は秋晴れ、気持ちいい。
さっ、気分を変えてicon12

後ろを振り返っていても何も始まらない。
前を向こう!
阿佐ケ谷についたら、
ご近所さん、ロバート・キャンベルさんが電車に乗って来た。
内閣府主催起業塾コンペ終わりました、、、。

シンシアの場所からは遠かったけど、すぐ分かるわ。
細身で長身、白人だもん。
先日、H氏が彼の若い頃の話を話してたなと思い出す。

でも、どうして?

この前もノーメイクで歩いていたらロバートキャンベルさんに会い、
今日は、涙と鼻水でグチャグチャの顔じゃないの。
少しは可愛い顔face02で会いたいよ。

内閣府主催起業塾コンペ終わりました、、、。

立ち直りが早いのがシンシアのいい所。

パールセンターで細田工務店の新店舗に寄る。
新サークル小森noおばちゃま隊の携帯カメラ教室をやるのに、貸してもらえるように折衝。

まだ、この新築ビルに入居したばかりで、2階はレイアウトも出来ていないんだって。
あちゃ〜やっちゃった?

思い出す
FM長崎開局の頃

「FM長崎の会長が決まった」とのニュース聞いた直後
「雇って下さい」って電話した。
そしたら、
「あなたね〜
今、僕が会長になるって決まったばかりなの。会社はまだできていないんだから、採用なんてまだまだ先の事!」
って。

そ、
シンシアってフライング多いのよね。
20代の頃とちっとも変わっていない。

でも、細田工務店本社の方を紹介して下さった。

息子の矯正歯科の先生との話が長引き、本社に行ったのは日も暮れかけていた。
シンシアの想いをお伝えし、納得いただき、場所をお借り出来ました。

普段貸していないそうだけど、
そこは
シンシアの技(笑)
快く貸して頂く運びとなりました

図々しいシンシア、阿佐ケ谷ジャズの前日はどうかしら、と思ったけど流石にそれは無理。
でも、10月25か26日午前11時から12時くらいまでお借り出来るようにして頂きました。
中杉通りの欅の落葉は11月末ごらおだから11月初旬にするかも。

携帯カメラ教室の先生にはまだぼんやりとしかお伝えしていないから、早速連絡してみますね。

10月最終週、皆さん空けておいて下さいね。

アンガスと同じ位の黒ラブにも会えて良かった。内閣府主催起業塾コンペ終わりました、、、。



  • 同じカテゴリー(みたか身の丈起業塾)の記事画像
    カッチェル会員さんのおかげ、2次面接通過
    起業塾スタッフの言葉に感謝!
    お世話になっています。起業塾の横浜青年団。
    欲しい物は欲しいと思ったが勝ち?勢いで花ゲット!
    仲間のデビュー次々と♪
    苦手な資金計画作りにベソかき、恥かき、でもススメ!
    同じカテゴリー(みたか身の丈起業塾)の記事
     カッチェル会員さんのおかげ、2次面接通過 (2011-09-30 11:17)
     内閣府起業塾ビジネスコンペ初戦突破! (2011-09-22 08:37)
     起業塾スタッフの言葉に感謝! (2011-01-25 14:14)
     明日は身の丈起業塾のビジネスコンペで留守に (2011-01-11 17:29)
     お世話になっています。起業塾の横浜青年団。 (2010-12-22 18:35)
     ビジネスコンペ終了!起業断念、次なる方策は (2010-12-09 14:32)

    Posted by シンシア at 20:40│Comments(3)みたか身の丈起業塾
    この記事へのコメント
    何はともあれお疲れさまでした〜

    金曜日は忘れてぱあっと飲み食べましょう\(^o^)/
    Posted by かずみ at 2011年09月28日 21:17
    かずみさん、ありがとうございました。
    プレゼンであなたの事も嬉しい出来事として話しました。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年09月28日 22:52
    9月28日20時54分にコメント下さった方、
    ありがとうございます。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年09月28日 22:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    内閣府主催起業塾コンペ終わりました、、、。
      コメント(3)