たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ
阿佐ケ谷フレンチのオープニングに、H氏からお声かけいただき、
お洒落ビルのスタジオ関係者として出かけて行きました。

シンシアならではのお祝いを持って。
笑いと期待を込めた贈り物icon27

第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ

お料理はやはり想像通り。
第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ

説明に出て来るフランス語の料理用語自体、シンシアが知らないものばかり。

ヨーロッパ駐留経験ある、グルメなHご夫妻でさえも珍しいと仰ってたほどよ。

ステーキでもわざわざ鴨の脂でやいたり、
第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ

デザートに八角を使って、そこはかとなく中華の雰囲気が忍ばせてあったり。
第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ
シンシアの携帯写真の腕が、よくないので、その良さを表現できないんですが。

第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ
パリ1つ星レストランのソムリエだった支配人の
気配りと身のこなしも見習うべきものだと思いましたよ。

招待客が入って食事している間も
道行く人が入って来ようとしたり、注目度は高いわ。

やっぱり人より先に予約して良かったな〜。
もちろんトイレもチェック。
手洗いも今一番ハヤリのタイプ。
鏡回りのタイルも日本のとは全然違うし、トイレの絵も色っぽい。

第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ

阿佐ケ谷にいながら、フランス音楽のBGMも不思議な感じ。
廊下の途中のワインセラーもちゃんとあって
街のレストランとしては、近所の方が入ったら想像以上、ときっと話題になる。

コースの量も結構多かったのに、お腹にもたれない。優しい感じ。

詳しく、あるいは申込は
第77回 カッチェルで検索か
こちらからred_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e186997.html
満足しながら、もう1つの下見場所へ向かうとお祭り神輿がワッショイワッショイ!
第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ


携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左下のカテゴリー欄
一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加した217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html
第73回 座・高円寺で阿波踊り体感も書いて下さっていました。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e185031.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 21:08│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第77回カッチェル美味しい下見。メゾンクルティーヌ
      コメント(0)