たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

西新宿へ行くのにちょっと早めに家を出た。
駅までの途中にある、近所の神社にお願いごともあったから。

境内はいつもきれいに掃き清められていて気持ちいい。
いつも。
お参りをすますと奥の方で掃除している姿が見えた。
あ、
ありがとうを言おう。と思ったのは、神社から数メートル離れて歩き出した時。

いつかお会いいたら言おうと思っていたのに。
慌てて戻る。
今日は風も強くて掃除も大変そう。

「おっはようございま〜す!」
「いつもキレイにして頂いて、気持ちよくお参りさせていただいています。
ありがとうございます」と伝えた。
オジさんだと思ったら、若いイケメンさんだったicon06
嬉しそうにされているお顔が素敵。
「いつも、困った時の神頼みでスミマセン!」なんて言って笑いあった。
ちょっと早めに家を出るとこんないい事がある。
ありがとうは遅くても期限切れ無し。
そう、そしてね、
シンシアが思うのは、
ありがとうはなるべく早く伝えた方がいい。
でも、
もし遅くなっても
もの凄く遅くなっても
あの時はありがとうって
本人が忘れていてもいいから伝えるのはいいこと。

いつか書こうと思った内容を今日書いたのは、
0時24分に携帯メールを下さったあなたのおかげ。
10分後に気づいたけど、お休みだったら悪いので、
アナログなやり方でお礼いいますね。

元気がない時、
自分に力がないと感じる時
って
シンシア、しょっちゅうですタイ!(by長崎弁)
そんな時、さだまさしのがんばらんばを聞くのです。
6月23日の記事に書いたけどね。
がんばらんば
(がんばらなくっちゃね)by長崎弁
がんばらんばbyさだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=zK_O73yzA7I

キョトンとなんてしませんよface02

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 00:49│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありがとうは遅くても期限切れ無し。
      コメント(0)