たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女子会店選び、ネットを見ただけで想像つく店。
7月30日(土)先生って呼ばないでの候補店、かなり豪華だったけど、
気を使って思いっきり喋れないのでは困るかな、と思って候補からは外しました。

外す決めての1つが、お客さんの感想。
店側の態度が大きい、と思える感想が目立った事です。
インターネットの書き込みは、行き過ぎる場合もあるので、全部信頼出来る訳ではないのですが、
時期を開けても、同様の書き込みが散見された点。

そして決定的だったのは、
店側の書き込み。

関係者が書いたかどうかなんてわかるの〜?
わっかるんだな、コレが!

福岡時代から数えて6月17日吉祥寺で67回も開催している
女性おひとり参加限定食事会!
場所は違えども、店側の心理や考えもヨメてくる。

だから、わかるのよん。

福岡「おひとり様初心者の会」では、
料理の実力について本当はそうでもない店の見つけ方がわかった。
想像だけどね。

今、
東京では、
高い金額を取るのに、そうでもない店
である可能性が高い店、
わかるようになってきた。

皆さんも個人で食事先を決める場合、参考になると思いますよ。
そのヒミツは、

今度お会いしたら、お話しましょうね。

新緑以降の予定は下から↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167586.html

クルーズクルーズザ銀座
昨日追加申込があったため、追加できる席、
残りあと1名です。



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    この記事へのコメント
    STORY立ち読みさん♪
    おばちゃまのネーミングはお節介おばちゃま、シンシアから来ています。
    それと
    取材記者の「おばちゃま?じゃ、30代からですね」の言葉にも由来?しています。
    30代をおばちゃまじゃ可哀想と思ったんですが、多分彼は20代だったように思いましたが。
    お1人で参加するのが原則、と言うだけで
    年は問いません。
    世代が違うからこそ、友達になれた
    自分と似すぎたタイプ同士が仲よくなれた
    なんて例もあります。
    ちなみに
    会員最低年齢は21才なので、
    10代から見れば全員おばちゃまかもしれませんね。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月29日 14:59
    ネットを見ただけで、お店のサービス&お料理&雰囲気がわかるなんて、すごいです。

    今後お会いできたら、ぜひそのヒミツを教えてください。
    Posted by マダムポアン at 2011年05月30日 07:30
    マダムポアンさん、
    回数ですよ。
    繰り返せば見えて来るものがあります。

    福岡時代だって一軒決めるのに、だいたい250位のお店から絞っていってたから。
    東京ではどれくらい、でしょう?

    でも思い通りじゃなかったり、
    こんなはずじゃなかった、と反省したり。
    オトコ選びと一緒(笑)
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月30日 12:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女子会店選び、ネットを見ただけで想像つく店。
      コメント(3)