たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

7月末、先生って呼ばないでの候補店、豪華すぎ?
教師、弁護士、政治家、お茶、お花、
世の中にいろんなセンセイと呼ばれる職種の人がいる。

国家資格がいる場合、誰でもなれるものじゃない。
お稽古ごとの先生だって、人に教えて行くのは大変だと思う。

尊敬され、憧れられて、、
でも、
アタシだっていろんなつらいことあるのよ〜。
困ったチャンに困らされてるのよ〜。
でも、周囲じゃそんな愚痴、言えないのよ〜。

都会では一歩職場を出れば、全然仕事とは関係ない場所でストレス解消できるでしょうけど、
田舎はどこへ言ってもセンセイって呼ばれ、
先生らしい振舞を求められる。

たまには東京で発散したい〜。
って、

これほどでなくても

いつもと違う、場所で
先生らしくない集まり
をしたいなと思いました。
7月末、先生って呼ばないでの候補店、豪華すぎ?
元先生もOK!
もちろん、先生でない人も構いません。
たまたま夏休みの最中なので、教員の方は参加しやすいかも。

地方から来る人にわかりやすい東京駅周辺で探していたら、
よさげなお店が。

でも今までで1番高い金額になるので、参加者がどれくらいになりそうか分かりかねます。
ランチ平均価格が6,000円の店!
非日常を感じるにはいい。
でも、キャンセルが出るとカッチェルとしては痛い。
智恵を絞ろう、
シンシアの縮んだ脳細胞を最大限に広げて考えます。
考える時って、脳細胞広がるのん?

ただ、さすが東京!と思って頂けるかも。
ちょっと悩みつつ、詳細はお待ちを〜。
少人数でやりましょか。

新緑以降の予定は下から↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167586.html
クルーズクルーズザ銀座が残りあと数名です。



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 09:40│Comments(0)おひとり参加限定食事会
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月末、先生って呼ばないでの候補店、豪華すぎ?
      コメント(0)