たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

初めての女子会&初めての東京
生まれ育った場所を離れ、一人暮らしを始める。
それだけでドキドキな事が多いのに、今年は東日本大震災が起こった。

被災地に近い所で新生活をスタートする人、
我が子が地震発生地に住み始める人、
不安な事がいっぱいだと思う。

シンシアは16回引越している。
今でこそ、方向音痴のくせに引越初日からあちこち出歩いている。
長崎出身のシンシアが秋田に行って泣くような思いもした。
あ、
でもその時でも、引越初日に既に活動開始してたわ。

冷たいって言われる大都会トーキョーだけど、結構親切な人も多いよ。
シンシアは東京来て1年10ヶ月で100回以上、道聞いたよ♪
ほぼみんな親切に教えてくれる。

今は携帯やパソコンで調べればわかるけど、やっぱり度を超した方向音痴のシンシア、
アレっ?
どっちだっけ?
って思うのは度々。
でもね、今では、迷子の達人ゆえに、好みのタイプを見つけては聞いている。

楽しいよ♥
そんな
16回引越の達人が教える、早く新しい土地になじむコツなどお話できればいいな、と思ってる。

こんなおばちゃまでさえ、東京の若者は丁寧に教えてくれるんだもの、
若いあなたならきっといい出逢いがあるわよ♪

カッチェルについてご心配なら、読売新聞やTBSひるおびでも紹介されている。
杉並区に近い方なら、NPOの紹介記事にものっています。

メールいただければ、それらの画像が乗っているサイトをお教えしますね。
ただ、
ひるおびについては「おばちゃま女子会」って名称に注目するあまり、1回目に参加された年輩の方ばかり取材しててちょっと悪意を感じる編集にされています。
お節介おばちゃまが企画している女子会なんだけどね。

今は参加者、もっと若いからね。

もちろんこの春初めて東京に住み始めた人ばかりでなくても、いいです。
一応おひとり参加限定となっているけど、不安なら2人できても全然かまいませんよ。

シュウカツ中の大学生も参加されるカッチェル、どうぞ一度だけでものぞいてみたら。
東大迎賓館のフレンチってどうなの?
って、単なる興味本位での参加もOK!

政治、宗教、セールスなどの無理な勧誘は禁止しますが、他はご自由にお喋りして下さい。
シンシアは、福岡で同様のサークルを2年間やってきました。
その頃は敢えてブログも書いていませんでしたが、西日本新聞やRKBなどのテレビ紹介もされています。

どうぞ、ご安心しておいで下さいね。
画像はシンシアの好きなスカイツリー!
去年はスカイツリー写真コンテストで金賞もらって、パンフレットにシンシアの撮った写真が使われたのよ。
地震の前日と翌日は、東大本郷キャンパス医学部棟でイタリアンをいただくカッチェルをしました。
翌日、ユラユラ揺れながらも「一人で過ごすより、心強かった」と感謝されました。

友達できてもできなくても、どうぞ参加して見てね。
希望があれば、夜の会も企画します。

今、閃いた!
今回、学生さんは500円引きします!

東大キャンパス,元迎賓館でいただくフレンチ 
参加費 2,500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e155773.html
関連記事
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e159284.html



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 14:13│Comments(1)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    Greeeenさん!
    シンシアもGreeeen好きですよ。

    単に東大の中入ってみたいって好奇心で参加したいとの事、全然構いません。
    一応学び舎であるから、大騒ぎは困りますが。
    新緑がいっぱいで、駅からこんなに近くにこれほどの場所があるとは、と驚くことと思います。
    学生でもないのに、一人で学内に入りにくいと思われる方向けに、井の頭線駒場東大前駅で11時半集合ってのもあります。
    シンシアの似顔絵をお送りしますので、
    多分(?)それで本人確認できると思います。
    何せ、二科展特選作家さんに「2割若く、2割美人に書いて」と菓子折り一個でお願いした似顔絵ですから♪
    Posted by シンシアシンシア at 2011年04月01日 14:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めての女子会&初めての東京
      コメント(1)