たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

いろんな事情で東京に来ている女性達
家族も健康面も仕事でも不安要素いっさい無し。
そんな人は多分、幸せなのだろう。

でもたいがいの人は何らかの悩みを持っているのじゃないだろうか。

いつも笑っている彼女が辛い過去を抱えている時もある。
元気溢れる友達が、ションボリして歩いている。

シンシアは、何もしてあげられないけど、いっしょに悲しむ事は出来る。

わいわい、がやがや。
見ず知らずがお喋りして、美味しいもの食べて。

苦しみを共有して欲しいと思う時と
全然知らない人の中でひとときでも忘れたいと思う人と

シアワセの物差しは人によって違う。
幸せそうに見えて、不幸せな人もいる。

充分満たされている人も
全然満たされていないと感じる人もいる。

同じような人間同士固まるのが心地好い時もある。
全然違う人間が集まって、
今までの自分を捨て去るのも新鮮かもしれない。

おひとりでおいで下さいってのは、そんな理由もあって。


シンシアの友達は、去年両足を切断した。
あまりのショックにすぐにかける言葉がみつからなかった。

彼女からのメールに書いてあった言葉。
「私、不便にはなったけど、不幸じゃないよ」


近くに住んでいないから、2人の意思疎通はメール。
以前と変わらないようにお互いの猫の話をし、長崎観光について語りあう。

シンシアが考える、はるかに大変なおもいを超えて来たのだろう。
でも
確かに

彼女は、不便にはなったけど不幸じゃない。
時にシンシアの方が元気づけられるくらい。

幸せのものさし♪
竹内まりあ
http://www.youtube.com/watch?v=5w3Gs2pkQ38

カッチェル今後予定などの情報は下からどうぞ↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e152387.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 23:05│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いろんな事情で東京に来ている女性達
      コメント(0)