たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

朝から冷たい雨。
テレビとパソコンの前、イケマセンね〜。

シンシア家のパソコンは、北側の窓際。
寒いの。
この部屋には冷暖房機器がないし。

ムスコは、冷暖房をほとんど使わない人間だけど、ハハは、流石に寒さが身にしみます。
でもそんな冷えた気持ちを温かくする☎がかかってくる。

1月18日講演会「60点ママでいいじゃない」の申込電話!
実は先日の三鷹市恊働センターで行われた「三鷹わの縁日」という催し物会場に来られていた方。
嬉しくて、電話で話しこんじゃった。

そう、申込電話でペチャクチャするだけでも、充分満足される方もいらっしゃる。
福山龍馬ファンの集いの時なんて、初めての問い合わせ電話で1時間半という強者もいらっしゃった。

シンシアが子機を挟みながら、家事などやりながら
あなたがガチャガチャした音が気にならないなら、
今の時期ならそれくらい大丈夫よ〜ん。

左側に載っている60点ままでいいんじゃないのカテゴリーに載っている内容とほぼ同じと思うけど。
講演会について、詳しくは、こちらでも見られます。
              ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cindydekochan/35502082.html


  • 同じカテゴリー(子育て講演会)の記事画像
    第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。
    あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。
    昨日メール下さった方、確かに受付しました。
    東大生と打ち合わせ、ドキドキ(笑)
    子育て講演会には、子連れ参加も大歓迎しますよ。
    子ども好きでなかったからこそ、育児支援をしてます。
    同じカテゴリー(子育て講演会)の記事
     第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。 (2012-03-15 09:23)
     あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。 (2011-05-20 11:49)
     今日の子育て講演会、当日参加は直接お越し下さい (2011-01-18 00:09)
     「60点ママでいいじゃない」明日18日10時半開催! (2011-01-17 09:45)
     昨日メール下さった方、確かに受付しました。 (2011-01-08 20:41)
     お金をかけずに東大へ行った現役東大生を取材 (2011-01-07 11:49)

    Posted by シンシア at 14:04│Comments(5)子育て講演会
    この記事へのコメント
    シンシアさん
    情報をありがとうございました。私のブログでも、紹介させていただきました。↓
    http://tamaliver.jp/admin/entry.php?entry_id=147420
    私も行ってみたいかも。アラフィフのオバサンでも、大丈夫かしら?
    Posted by T-mamaT-mama at 2010年12月14日 22:41
    T-mama様、ブログでご紹介いただいたの見ました。
    ありがとうございました。
    シンシアは、
    「あなたに」
    お会いしたいと思って書き込みさせていただきました。

    たまたま先ほど、九州の友達からメールがありました。
    彼女は4人の子どもがいて、
    バリバリ働いていて、
    子どもは結構ほったらかし、、
    のように見えて実は、子どもたちは早くからしっかり自立している
    そんな女性です。

    あなたの文章から、若いママたちへ刺激となるものを
    発信できそうな気がしています。
    どうぞ、お越し下さいね。
    メール下されば、銀行口座などご連絡いたします。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年12月14日 23:07
    22時のひみつさんへ。
    ママの年齢なんてサバ読めばいいんですよ。
    正直にいう必要なし!

    シンシアなんて子どもが小学生になるまで「おかあさんは、26才」って信じていたんだから。
    シンシアの友達なんて40才近くなって出来た子だから、
    先日娘と一緒の時、シンシアと出逢ってすごく焦ってんの。
    娘が、いなくなってから「実は、娘に年、サバ読んでるの。」と告白。
    シンシアとの会話でバレそうだったから、慌てて娘を家に先に帰してんのよ。
    娘さん?

    中学1年!

    だから、もちろん今度の「60点ママでもいいじゃない」は
    「年もサバよんでもいいの」です。
    ママの年齢もお子さんの年齢も関係ありませんよ♥
    Posted by シンシアシンシア at 2010年12月14日 23:14
    シンシアさん。

    講座へのお誘いをありがとうございました!
    毎週火曜日は、おひーさまのプレ幼稚園の日なのです。
    特に1月以降は、私の担当である文集係が忙しくなるのです(>_<)。

    テーマに興味あり!なので、本当に残念で残念で・・・
    まぁ、いい加減!な育児をしているひーままにとっては、
    「60点」でも敷居が高いのですが(^^ゞ
    「40点」なら大きな顔して行けたかな?

    また是非、このような講座及びお食事会のお誘を
    お願い致します<m(__)m>
    Posted by ひーままひーまま at 2010年12月15日 01:02
    プレ幼稚園で文集係とは、
    楽しそうですね♪

    ひーままさんは、
    いい加減ではなく
    良い加減で子育てなさってます。
    126点くらいよ〜ん。

    いい加減と入力したかったのに、
    いい怪訝となった
    シンシアです。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年12月15日 08:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    外に出られない日、60点ママについてお問い合わせあり♥
      コメント(5)