たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

去年に引き続いて阿佐ケ谷JAZZ STREETSで司会。
お客さんは、1st stageでは、始まる時人が少なくて申し訳なくって。
でも休憩を挟んでやった2nd stageは、最後立ち見もでて110人JAZZ STREETSの司会、offを楽しむ♪ほど。
ミュージシャンものって、お客さんものって、良かった!

JAZZの合間に阿佐ケ谷駅近くの一戸建て、見学。
どうみても冷やかしに見えたのか説明にも来ない。
ふ〜んだ!

シンシアの夢。
貧しい身なりで、高級車販売店に自転車で行く。
邪険な扱いをされる。
でも、
帰りに
「コレ、一台いただくわ」と軽く言って
買って帰る。

コレを一戸建てでやりたいなぁ。
できれば現金を自転車の荷台に紙袋に入れて運んで!
6,880万円って紙袋何枚いるかな〜



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 23:23│Comments(6)起業
    この記事へのコメント
    シンシアさんの夢に、思わず笑ってしまいました♪

    私も、「これ、おいくら万円?一番いいのちょーだい」なんてねぇ〜

    ジャズ、自分のライヴではジャズも1、2曲歌います。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年10月24日 07:13
    Wow!リッチ&ウェルシーな夢ですね♪
    私もいつかはそんな夢をもてるかな…!?
    今はちょっとアクセクしてて、だからこそ、シンシアさんのカッチェルみたいな、いつもとちがう時間・空間をもつことがすご~く価値のあるものに感じます。
    Posted by ぜるる at 2010年10月24日 13:28
    シンシアさんの話と同じような話を百貨店の人から聞いたことがあります

    誰も相手もしないような作業着に腹巻姿のおじさん。
    しかも毛皮売り場。で、案の定、誰も相手にしませんでした
    でも、売り上げNo.1の彼女は「何をお探しですか?」って聞いたらしい
    そしたら、おじさんが一番いい毛皮を奥さんに買ってあげたいといわれたそうです
    みんなが「へえ?」ってまたまた~~と見てる中、彼女が一番いい毛皮はこちらですが、奥さんはどういう方ですか?とあれこれ聞いて、接客したそうです
    結局、おじさんは一番いい毛皮ではないけれど、満足してくれたそうです
    お会計になった時、ドキドキしながら見てると、おじさんは例の腹巻から大量の札束を出して、買っていったそうです
    その時に「姉ちゃんだけが、自分のこの姿を見ても嫌な顔をしなかった。だから、姉ちゃんから買った」と言ったそうです
    その人は、実は大きな会社の社長さんだったそうですが、その日はたまたま外で仕事で作業着だったそうですが、仕事が終わって着替える間もなく慌てて奥さんの誕生日プレゼントを買いに来たという事でした
    それからもその人は、大切なお客様になってくれたと聞きました

    その方は、人は見た目ではわからないし、どんなにいい格好をしていても嫌な人はいる。と言われていました
    どんな人にも同じように接客する事で、私はNo.1になれたの。と話されてました

    最近、つくづくそうだなって思います
    Posted by すももすもも at 2010年10月24日 15:48
    鳥山鳥子さん、そうそう♪
    「ちょっとぉ、よさそうなの、1つ2つ見繕って頂戴!早くっ!」って
    買いたいですね〜♪
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月25日 00:49
    ぜるるさん。
    シンシアの欠点は、夢ばかり見てて現実を忘れるところ。
    でもそれを長所と見てくれる人も、いる!
    とまたしても自分に都合のいい解釈ばかりしてる、、。
    明日、起業塾行って怒られて来ようっと。
    グスッ、、。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月25日 00:52
    すももさんの話読んでて、はるか昔保険会社の店頭に来られていたおじさんを思い出しました。
    保険を担保に貸し付けができるんだけど、そのオジさんは、結構大きな金額を借りてました。
    でも、必ずきちんきちんと返しに来て。
    でもね、
    必ず、腹巻きから出すのです。
    ほんわり温かさの残るお札。
    返済していただくお客様に失礼があってはいけないけど、
    3人いた受付嬢、
    オジさんが来店すると誰の所へ来るか
    いつもドキドキ、、。

    あの温もり、20何年かぶりに思い出しました。
    ほんわか〜
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月25日 00:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    JAZZ STREETSの司会、offを楽しむ♪
      コメント(6)