たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

金のあるヤツは金を出せ
知恵のあるヤツは知恵を出せ
知恵も金もないヤツは、汗を出せ

昔、こんな感じの言葉を聞いた。
知恵も金もないシンシアは汗を出すしかない。
で、
出す機会を与えてくれた人が出現!
冷や汗をだした。

定年退職された人達のアイデア研究会の皆さんの前でプレゼン!
ただ、頭をひねってアイデアを出す方達なので、シンシアのプランにアドバイスを出すのではない。
自分ならこうするというアイデアを出すきっかけに一人参加型食事会カッチェルを題材として使うという趣向。

何であれ、ありがたいチャンス。
起業塾行く前からの、お誘いだったけど、都合で延期になったため、シンシアもパワーポイントが使えるようになったのは、嬉しい。
約30名近くの皆さんの前でプレゼン。
質問や突っ込みはかなり手厳しい。

でも、すんだ後の雑談からまたヒントが。
う〜ん、一人でアレコレ迷うよりたくさんの意見を聞いた方がやっぱりいいのかな。



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 18:35│Comments(1)起業
    この記事へのコメント
    シンシアさん

    はじめまして、れいぽん@二期生です。
    コメントありがとうございます。

    僕も起業の計画についてモヤモヤモヤし通しでしたが
    実は今日、目から鱗というか ある人と話していて
    頭の中が一気に晴れ渡るようなヒントをもらいました。
    二期の発表まで、あと2週間 でもそれからが
    本番ですよね(笑)
    僕もくじけないように横一線の仲間と出会えたことが
    何よりと思っています。
    起業進める中何かと孤独と言われますが、そんな時
    猛暑の間 ともに時間をすごした仲間がいると感じられれば
    少し楽になりません? 頑張って前進みましょうね。

    have a good one Cynthia !
    Posted by れいぽん at 2010年09月20日 20:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お知恵拝借、アイデア研究会の皆さんから。
      コメント(1)