たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

53歳で起業する女性ってあんまりいない。
やるなら、もっと早くやってる。

53歳なら、すでにどこかできちんとした地位に就いているはず。
でも53歳でやらなきゃって気づいたんだから。

シンシアが好きだった作家宇野千代。
枯れかかった薄墨桜をどうにかして助けたいと思って活動を始めたのが、70歳過ぎてから。

シンシアが田舎ばかりで暮らしていたから気づかない、甘さもあるだろう。
でも、田舎もんだから、
都会暮らしに慣れていないからこそ
やれる事、
気づく事も
あるはず!

やろ、やろ。
やろうと思ったから。

若い人のようにバリバリはやれない。
でも、
やれる範囲で
やれるだけの事を
やろう。

少しでも社会貢献できれば、って思っている気持ちは失わなければいい。
昨日、嫌なこと、悲しいことが2つ続いた。

1つ目はひみつ。
2つ目
けむしが頭にボトリ!icon10

ぎゃあああと叫びたいほどビックリ!
その前に木の枝が落ちて来たから、またそうだ、と思ってつかんじゃった!face08
その時、思った

ヤッター!
これで次は、いい事が来る!


シアワセそうなカップルを見ている時だったのにぃ。

猛暑の中、写真撮影に望む新婚さんから勝手にシアワセのお裾分けを頂きました
写真撮影の許可はいただきましたので、ご紹介。
でね
いいこと。
その後、さきほどの記事にあったでんごんくん発見!

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e134156.html
53歳。劣等生だから、見つかるささやかな幸せ。
それを書こうとしていたら、写真挿入の仕方わかった。
習ったのよ、すでに。
ブログを2年も書いていたのに、やり方が違うと
勝手に自分がやっていたのを先入観もって
思い込みでやろうとするから失敗する。

でも見つけられてよかった。
よかった、よかった。

知ってる?
逆上がりが出来ないコが出来た時の喜びって、
カンタンに出来るコには、わからないほど
嬉しいって歌。
おかあさんと一緒かみんなの歌であった。

そんな気分。


でも時には手助けが欲しいね〜。

★   ★   ★   ★
ひとり参加型食事会「カッチェル」では、事業開始前のお試し企画としてこれから時々、イベントを行います。

第一回は、福山龍馬ファンの集い。
参加された方が楽しくすごすにはどうしたらよいか、皆さんの当日の動きに対応する方法他、細々としたことを、予行演習的にシンシアがやりたい気持ちで取り組んで行きます。

福山ファンの集いはたまたま今回の起業以前に考えていたことですので、食事会に入会しなければならないというものでもありません。
皆さんの周りに福山ファンがいらっしゃれば、お声かけいただければありがたいです。
詳しくは、ブログ「福山龍馬ファンの集いやるぜよ!」
8月18日記事を御覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuyamaryoumasuito/archive/2010/8/18



  • 同じカテゴリー(アラウンド50)の記事画像
    アンチエイジング大賞、余さんの意見に賛成!
    同じカテゴリー(アラウンド50)の記事
     アンチエイジング大賞、余さんの意見に賛成! (2010-11-15 13:50)
     たまたま早く起きたら2度寝しない (2010-10-21 06:16)
     応用力のなさに自分で呆れるおみごと!のシンシア。 (2010-07-29 16:30)
     根本から方針変更したほうがいいの? (2010-07-29 15:38)
     聴きびと。おみごと!シンシアのドタバタ日記 (2010-07-29 00:34)

    Posted by シンシア at 11:16│Comments(0)アラウンド50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    53歳。劣等生だから、見つかるささやかな幸せ。
      コメント(0)