たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おひとり様で参加するのが第一条件の食事会です。
おひとり様とは、
独身でバリバリやっている女性、、、
だけではなく、1人で気のきいた店に行きたい、でもその勇気は、ない。
集団でなら行けるかな、というちょっと情けない女性も含みます。

会では、個人情報は、名札につけた下の名前、
あるいはあだ名、
ブログプロフィールなどで使っている名前だけ。

カッチェル代表、シンシアは主催者として連絡先などお伺いしますが、それらは、他の参加者には、教えません。
だから、どこのどなたかはわからないけど、カッチェルによって守られている新しい仲間同士で安心してお喋りができます。

福岡でサークル「おひとり様初心者の会」でやったやり方をほぼ同じようにしてやって行こうと思っています。
2年間で53回開催し、1053人の参加を頂きました。
西日本新聞、福岡のテレビ局にも30回以上紹介頂いています。
当時、ブログなどやっていなかったため、ネット上にあまり残っていないのが残念ですが。
食事会は、1回だけの参加もOK!
2500円〜程度を考えています。

近所や友達に話せない事も、お互い知らない間柄だからこそ、気を使わずに話せる女性一人参加型食事会カッチェルって何?事もあるでしょう。
2時間の食事時間が終われば、サヨナラする相手だから。

会話の内容は、自由。
ただし、宗教や政治の勧誘は禁止します。
節度を保つために、退会をお願いする場合もあるとお含みおき下さい。

以前、福岡では無理矢理個人情報をしつこく聞き出そうとした方など1053人中、2人ほどに参加をご遠慮いただきました。

まずこの仕組みを知らせるための宣伝広告費がかかるため、入会金や年会費の額を考え中です。
コンペに入賞すれば支援金が出るため、入会金も安く出来ます。
だから当面は、それに全力を注ぎます。
途中ですが、続きまた書きます。

********************************
第2回、福山龍馬ファンの集いが近づいて来ました。
視聴率が最低と言われると長崎出身者としてはどうにかして盛り上げたいと思います。
シンシア、どうもツイッターでも反応がなく、ブログでもうまく訴えられません。
せっかく10年以上のファンの方もいらっしゃるのに、なるべく多くで楽しみたいです。
皆さんの周りに福山ファンがいらっしゃれば、お声かけいただければありがたいです。
詳しくは、ブログ「福山龍馬ファンの集いやるぜよ!」
8月18日記事を御覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuyamaryoumasuito/archive/2010/8/18



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 11:43│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女性一人参加型食事会カッチェルって何?
      コメント(0)