たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

3時半までパソコンの前で色々調べる。

子育て支援券が使える範囲は、ママのリフレッシュは対象外だとか。
分かってて行った。
ともかく今日は、役所に行って実態を調べ、おひとり様初心者の会ってのをやろうとしてる人間がいるって事をアピールせねば。
福岡のNPO時代を思い出す。
役所回りするきっかけ作りのために、ニュースレターを作って各地に持参し続けた。
見知らぬ土地で、見知らぬ場所に、歓迎されてる訳でもないのに、伺う。
役所の部署の前で、緊張してトイレに何度も行って。

それが、今役に立つとは!
人生無駄な事は、1つもない!

結局、持参したチラシや名刺(がまだできず、メモ)ももらってもらえず。
講演なら構わないと言うので、昔のブログの内容でやろうかとも思う。
またしても練り直し。
練り直し、練り直しで、一年過ぎる?
いやいや、それじゃあ、ダメでしょう。

きちんとした格好してるから、行けるだけ行ってみようと思い、起業相談の部署にも。
以前、ちょっと寄ったものの、考えがまとまらず、まだ相談には至ってなかった。
受付の方曰く、事業相談にもならない、感じ。
そうか、、、
個人事業とする、
その前の段階で
サークルとしてためしてみたら、との事。

へにゃ、相談を受けてももらえないのか、とがっかりしたけど、それじゃあ、シンシアがすたる!
ムスコだって、塾に断られてからやる気がでてきた!
ハハも負けないぞ!
ホワイトボードに書いてある見覚えある名前を見つけ、Aさんの講座を以前受けましたと話す。
するとAさんの面談受けてみます?と言ってもらえた。

帰りには、高齢者の実態を調べてみた。
コレもある方から役所がつかんでいる情報を見た方がいいって言われたから。
言われた事を実直にやっていく、
不器用な人間は、あちこちよそ見をせずに言われた事だけは!
やろう!

思ったほど高齢者、恵まれてはいないんだと思う。
でも、行動する事で次が見えて来る。
すっかり忘れていた、保険会社時代の上司で囲碁クラブを主催している社長がいた。
東京駅近くの銀行に記帳に行く時、上司に話をしてみよう。
遠慮会釈(ってこう書くのかな)ない上司なら、スパーンと辛辣な意見言ってくれるだろう。

嬉しい話も1つくらいなくっちゃメゲてばかりでもしょうがない。
人集めができるかどうかの実験としてもとらえているイベント、
福山龍馬ファンの集いに2名参加したいと書き込みがあった。
コレで実現に向けて走れる。

嬉しい嬉しい!

大きい事はできませんが、ちっちゃい事からコツコツと。

多くの人に賛同得られない事をやるのだから、多くの人の厳しい意見を聞き、慎重に考えよう。
誇大妄想はイケナイ。

誰かコメントでご意見下さいな〜!



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 18:43│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おひとり様初心者の会、始動へ一人で動く。孤独、、
      コメント(0)