たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ノートがなくなった。
ちょうど身の丈起業塾が終わったのに合わせたように。

1.新しいノート買って、第一歩を踏み出そう。 リング付ノート、バッグに入るA5?サイズ

2.杉並区役所で子育て応援券、事業者申請のおたずねに行く。
塾のFさんから教えてもらった。
彼女は、当てはまらないかなと思っていたけど、シンシアと話していて攻め方を変えたら自分も再度挑戦するとの事。
ヒヨッコ同士、助け合い、情報交換しあい進んで行こう。

3.三鷹市の高齢の方向けの集まりでプレゼンテーションさせてもらう。
以前からお声かけ下さってて、起業塾で時間が取れなかったけど、いいチャンス!
昨日もそうだけど、シンシアは、どうしてもほっておけないとアドバイスせずにいられないと思ってくれる人が、現れる。

ありがたいこと。

我が道を堂々と進む人は、手助けなんていらないだろう。
心配性で、危なっかしいと思える人間には、神様が、ちゃあんと助言を与える人を使わしてくれる。
ご好意に甘え、プレゼンの舞台に立つ!
4.名刺作る!
メモ用紙程度に作っていたのは、もうなくなった。
昨日の懇親会でもちゃんとしたの準備してなきゃいけなかった、、。
ああぁ。って嘆くのではなく出来る事からやっていく。
やらずにメゲルことが一番最低。
やるだけやって、それでメゲルなら仕方ないけど、
動けば反省ややる気が出て来てめげる暇がないはず!
ヨッシャ〜、進もう!
5.駒場東大前の店にアタリをつける。
福岡でおひとり様初心者の会を作った時も西新のお店に「おひとり様初心者の会」を作ろうと思っています。
来る人は、宣伝により、ゼロか30かわかりません、と言っておねがいした。
あの時のように、おねがいしてみよう。
東京だから、と気後れしていては、進まない!
6.新聞に起業塾での経験、思いを投稿
サボっていたし、直近の採用は、朝日新聞数週間前。
出さねば、のらない。
出せば自分の覚悟も決まる。
出すためには、ブログやホームページなど準備しなくちゃならない事も進む。
7.福山龍馬ファンの集いを練習の場に。、
東京で人集めできるかどうか、ネットや新聞投稿を駆使してお試し。
やれないと思ったらやれない。
やれると思えばやれる!
やろう!
いますぐ!



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 08:01│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おひとり様初心者の会、カッチェルで準備すべき事!
      コメント(0)