たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期

南阿佐ケ谷でのおめでトークは初参加のみつこさん、けいこさん、みどりさん、みゆきさん、さだこさん、あいこさんの参加者です。
初参加のみつこさんには、参加の仕方を直接メールでお送りしています。
ご確認下さい。

あと3人余裕があります。

会場のシェアハウスは、他人同士が共同で暮らす住宅です。
今日の画像は全て明日の会場、プリエ阿佐ケ谷です。

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期
住民の皆さんとシンシア

いつもの住み開きでは初参加の方はカッチェル会員の紹介なしには参加できません。
ですが、今回は初参加の方も参加可能です。

最初の話のテーマは住宅話ですが、きっとアチコチ話は脱線します(笑)

単に年明け、あんまり喋っていないわ、
寒くて外に出てないけど、明日は10度超えて少し暖かくなりそうだから、
行ってみようかな、って軽い気持ちでの参加でもいいですよ。

春先の予定も今日の参加者の都合に合わせて設定もできるかも。
来たらいい事、あるってのがいいもんね✨
やっぱり行動した方が、情報が入るって実感できるもの。

1月8日(火)おばちゃましゃべり場@南阿佐ケ谷シェアハウス
住宅情報雑誌を読んで色々想像するのが、好きなカッチェル代表シンシアの趣味に基づく企画です。
お茶会(ケーキ、コーヒーなど)ですので昼食はすませて来てね。
参加費1700円 あと数人

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e328447.html

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期

1つ参加者にお願いです。
1月12日、
シンシアが初のミニ講演会「おばちゃま力de新友作り」で参加者にゲームをしてもらうのですが、そのリハーサルをさせて下さい。
お一人、遅れて参加されるので、その方がいらっしゃるまでの時間にできそうなので。

初めてあった人達が仲良くなるための、ゲームです。
15分ほどですので冒頭、チャレンジさせて下さいな。

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期

明日、会場は午後1時から4時までお借りします。
なので、その後しっかりお喋りする時間もありますので。
もちろん、ご用がある方は早引きも可能です。
甘いモノ苦手な方には他を準備します。

杉並区役所に事前集合と言っていたのですが、シンシアが父の入院関係などでバタバタしていて、プリエ阿佐ケ谷に直行すると思います。
ネットができない方でちょっと心配な方がいらっしゃるのですが、地図をお渡ししました。
シンシア以外で区役所に集まって下されば助かりますが、もし区役所に行ってもいいよ、って方がいらっしゃれば一緒に来て下されば助かります。
道順、少し付け加えました。
開催要項(詳細版)を再度ご覧ください。

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期

食器(コーヒーカップ、お皿、フォーク)は会場のをお借りしますが、ご自分のを持ってきたい方はどうぞ
食器のお喋りも楽しいし、ね。

通常住民が利用しているお部屋ですが、歴史ある木造住宅です。
長時間のお喋りをするのにクッションがあればいい、とご自分が思われるならご持参下さい。

住宅チラシあれば、お持ち下さい。お喋りの材料に。
駅にある住宅情報スーモ、火曜日が発売日と思われるので、もしかしたら今日はなくなっているかも。
明日来る途中、最寄り駅で置いてあれば、持って来てもらえれば助かります。

明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期

今、玄関のチャイムが壊れているそうです。門扉の中に入り、声をかけて下さい。
プリエ阿佐ケ谷の電話は03-5305-5215ですが、会社でお仕事の邪魔をしても申し訳ないので、右側の白い椅子のある庭に回って下さい。

カッチェルのみんながいるリビングがガラス越しに見えます。

2時過ぎたら、ケーキ等買物に行きます。
シェアハウスにお手紙いれてきますので、その時また気づいた点があれば加筆します。

冬〜春のカッチェル予定でオススメ紹介
お昼中心で
夜開催など、詳しくご覧になりたい方は今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。

1月12日(土)イベント「文京まちかど楽校」@本駒込
全体のイベント開催時間は1時〜5時まで
シンシアがミニ講座「おばちゃま力de新友作り」
をやるのは1時から1時45分の予定ですが、詳細は未定です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e329800.html
参加無料ですので、
文京区にお友達がいる方、もちろん区外からの参加も歓迎です。
文京区の区報報に掲載されますが、詳しい時間帯までは載らないと思います。
ブログ上でもご紹介できるようになれば順次、載せます。
来場者が少ないと寂しいので、ぜひ告知よろしくおねがいします。
他に、手づくりコーナーなどたくさんありますよ。
1月18日(金)JR駅近なのに混まない初詣、ミステリーツアーっぽく(平日編)
隠れ家イタリアン&日本でここだけ、八難除け神社@阿佐谷
初詣は宗教的な意味あいは特にありません。
どちらも周辺の方がよくご存知の場所です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e325168.html


1月20日(日) 
地下鉄駅近なのに混まない初詣。ミステリーツアーっぽく(日曜編)
シャブシャブランチ&東京都認定歴史的建造物見学も兼ねて@日本橋
カッチェル「大人の遠足」として、ね✨ 
7名限定 のこり1人。
少人数だし、初めての方特に歓迎します。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e324846.html

日本経済の中枢を担う、日本銀行を見学しよう。

1月24日に開催、決定しました!
決定後、開催要項(詳細版)は↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e329962.html

安倍政権誕生後、日銀の注目度が上がりましたね。
日銀総裁の任期も迫って来ています。

下見だけでドキドキしちゃうような、荘厳でセキュリティも厳しい職場
そこを見学する、これこそ非日常でしょ♪
静粛にすべきときに、静かにできる人限定(笑)

2月7日(木)午後
飾り巻き寿司作り+カッチェルしゃべり場@南阿佐谷
個人住宅での住み開きのため、カッチェル会員か
カッチェル会員が身元を保証した人限定。

参加人数によって参加費が上下します。
寿司を作った後、カッチェルメンバーだけでペチャクチャ
ケーキとコーヒーのお喋り会を。
10名限定。残り5名。
記入途中の記事ですが、参考までに見てね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e329238.html

2月
変わり雛見学と老舗有名店でランチ
ランチの予約が入れられないかもしれないので、その場合はまた別の店で検討します。

2月14日〜19日(19日決定が濃厚)
人形作家個展見学@吉祥寺
以前、アトリエ見学に行った、洗剤のCMなどに使われている可愛い人形を作る作家さん(カッチェル会員)の展示会です。
開催期間中に見学に行き、吉祥寺でランチをする会、
平日か週末かまだ決めていませんが。
(ただし、シンシアがランタンフェスティバルの時、2月8日〜14日長崎に帰省する以外の日で)

2月上旬か下旬
ヨーロッパのある国の政府公認レストランで優雅なディナー
7名限定につき、即締切の可能性高し。

4月2日新歌舞伎座オープン日
かつては女性客禁止だったお店にお昼に行きましょう。

の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野
平日or休日?
明日申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。







  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 09:48│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日のシェアハウスでお喋り、今日2時まで締切延期
      コメント(0)