たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します
この記事ダラダラ綴っています。

ご用とお急ぎでない方向け。
ご用とお急ぎの方は
この後、カッチェル予定(簡易版)を書きますので、そこで確認いただくか、
カテゴリ欄の今後開催予定(簡易版)で確認下さいな。


年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します

ニュージーランドへ男を追って行く(笑)かも、と言っていましたが
年末年始は
別の男と草津へ行く事になりました。

留学中の息子の所へ、勝手に押し掛けていこうと思ったけど、
夫も気乗りせず、
妹も今年は本土(笑)へ帰るから、荷物整理をすると聞き、
いざ
一人旅
と意気込んだけど、南阿佐ケ谷駅までスーツケースをゴロゴロするのに疲れるくらいでは到底無理と諦めました。

カッチェルで時々、荷物持って下さる方がいて
喜んでるくらいの体力なしですから

昨日、夫から
件名 29.30日
本文 都合あるか?
草津温泉にでも行こうかとおもうが。
ってメールが、、。

ホント、昭和型の男だわ。
いや、息子もほぼ4文字くらいのメールしか返さない。
南半球からのメールでいやに丁寧?
と思ったのは多分一斉送信で送ったもの。
何じゃ〜、友や恋人にはこんな丁寧なんか〜いって突っ込みたいよ。

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します

来年は、シンシアも
[カッチェルを第1に考えない。
自分のしたい事、
やるべき事を優先する]
って決めたの。

先週も、結局やりたいこと、全てキャンセルしたし、
そうならないよう、
緩やかに行動しようと思っています。

ま、早めの準備と決まりを守らない方に
今のように訂正過ぎる対応をしないなら何とかなるでしょう。

連続8回も留守番電話やファクス、手紙で丁寧に対応しても
無視されるような方は、参加しないとみなしていいでしょう?face11
年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します
早朝から夕方までそれに振り回されるのは
シュミの範囲を超えているからface02

事のいきさつを全然知らないみどりさんが彼女の代わりに参加表明して下さったのは
涙がでるほど、ありがたかったicon06
心から感謝icon12

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します

長崎旅行中のゆきこさんから届いた
ハートストーン
シンシアが、ある場所はココと教えたので、メールして来てくれた
icon12

気分一新icon12

取りあえずは、選挙の日、午前6時に起きてやりたい
楽しい試みをば、
とワクワクしている。
(この前のカッチェル参加者にはお知らせしたけど)
でも、午前6時では遅いかもしれない。

う〜ん、無理なら諦めるけど、
選挙の日は日曜カッチェルでもあるしね。

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します
      ↑
今回は新しい中野を案内した後、ブロードウェイも行くし、
帰りは丸の内線に乗らないから、午後のシエスタ(仮眠)もできない。
まさか、
自転車で居眠り運転する技は持たないし〜。

どうしようかな〜。
と思いつつも、しっかり今朝は5時半起きで
選挙当日に備え、準備中〜。

詳しくご覧になりたい方は今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。

12月16日(日) 新旧中野を探訪 2700円
新しく出来た中野セントラルパークが見渡せる中華料理店の個室を無理して確保しました。
見るもの全てが新しい、大学が3つ、オフィスビルも続々誕生の今。
そして古きよき中野を地元在住のカッチェル会員とともに歩きます。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e324128.html

12月21日 後1名。
Xmasだけど琉球料理店deお花見下見ランチ
プレゼント交換は無しにしようかと思っています。
雰囲気自慢の高級店。
春のお花見は目黒川河畔のため、混み合い予約が取れないかも
3500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323095.html


寒くて出歩きたくない時期は過去を振り返ろう
カッチェル大人の社会科見学
給食メニューde年がバレちゃう?給食の歴史を知ろう
田中眞紀子大臣にも遭遇?文部科学省へ。
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度
NEW!
1月8日(火)おばちゃましゃべり場@南阿佐ケ谷シェアハウス
住宅情報雑誌を読んで色々想像するのが、好きなカッチェル代表シンシアの趣味に基づく企画です。
お茶会(ケーキ、コーヒーなど)ですので昼食はすませて来てね。
参加費1700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e328447.html

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します
NEW!

1月12日(土)イベント「文京まちかど楽校」
10時〜3時頃まで
その内でミニ講座「おばちゃま力de新友作り」 無料(詳細未定)
詳細決まれば文京区報に掲載?
ブログ上でもご紹介できるようになれば載せます。

1月20日(日)に変更となり、仕事の都合で来られなくなった方
ゴメンナサイ。
元の予定で申込された方には個別に変更のお詫びメールさしあげていますので、
ご覧頂きますように。
地下鉄駅近なのに混まない初詣。ミステリーツアーっぽく(日曜編)
シャブシャブランチ&東京都認定歴史的建造物見学も兼ねて@日本橋
カッチェル「大人の遠足」として、ね✨ 8名限定
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e324846.html

1月18日(金)JR駅近なのに混まない初詣、ミステリーツアーっぽく(平日編)
隠れ家イタリアン&日本でここだけ、八難除け神社@阿佐谷
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e325168.html

【詳細未定】
雛祭りまでに飾り巻き寿司作り@阿佐ケ谷
平日開催。
講師と打ち合せ終了次第、発表します。

年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します

4月2日新歌舞伎座オープン日
豪華和食を華やかな雰囲気漂う東銀座で

かなりハードル高く実現は難しいかも。
11月初旬予約をいれたところ、早すぎて断られました。
年明け改めてお願いしてみます!
参加費が6千円くらいになるかもしれないので、少人数?

の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野
平日or休日?
そもそも予約ダメかもしれないけど、天気の悪いときに折衝して
何とかモノにします(笑)

4月中旬
新歌舞伎座の賑わいも落ちついた頃
かつては女性客禁止だったお店にお昼に行きましょう。

暖かくなったら
おばちゃましゃべり場 参加費を押さえたお茶会
1800円程度。
ただし、カッチェルに一度は参加した事ある人
カッチェル会員が身元を保証した人に限る。

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。







  • 同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事画像
    資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編)
    2016初春カッチェル 続々満席へ。
    2015年12月 大人の女子会 続々満席。
    カッチェル会長は金塊の島直島出身です
    大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定
    大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館
    同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事
     資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編) (2015-12-29 16:47)
     2016初春カッチェル 続々満席へ。 (2015-12-15 09:27)
     2015年12月 大人の女子会 続々満席。 (2015-11-10 17:43)
     カッチェル会長は金塊の島直島出身です (2015-10-16 10:03)
     大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定 (2015-07-30 11:39)
     大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館 (2013-11-29 14:04)

    Posted by シンシア at 09:50│Comments(0)開催予定(予告版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    年末年始を含めたカッチェル予定、12/14発表します
      コメント(0)