たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

先輩女性に仕事に関する相談もできる夜カッチェル

職場のトラブル、ご近所付き合いの困り事、どこにでもあるでしょう。
でも直接周りの人に相談するとマズい場合もあるかも。

カッチェルだとお互い知らない者同志
だから、ちょっと聞いて下さいよ〜も気軽に言える。

勤労感謝の日前夜のカッチェルは
「おじさん」問題に悩む620番ゆうこさんが
せつこさんに色々相談していた。

昨日は「今年、嬉しかった事」もみんなにお聞きしたんだけど、
カナダ大使館の時「働いていた時ずっと輝いていた」とおっしゃった
70才の節子さんが「退職の時、部下からも惜しまれたのが嬉しかった」
と話をされ、みんな感心。

秘書として勤め上げたけれど「イヤな事はない!」とまでおっしゃる姿に、
ただただ私達もそうありたい、と願いつつ、話に聞き入りました。

気の持ち方で変わるとか、ゆうこさんが優しすぎてつい「おじさん」の話を
親身になって聞いてあげちゃうんじゃないって。

ゆうこさんも熱心にアドバイスを聞いていました。

先輩女性に仕事に関する相談もできる夜カッチェル

まるでテレビの法律相談所で
相談者の話にアドバイスを与えるような雰囲気のせつこさんと
サザエさん(笑)

そして、
楚々としてて
情熱屋参加者から「女子高校出身?中高一貫の?」と言われる雰囲気ながら
土人踊りを披露し、その画像公開まで了承したゆうこさん。

先輩女性に仕事に関する相談もできる夜カッチェル

ゆうこさん、ゴメンなさい。
お友達の画像を複数消す技をまだ持ち合わせていないため、
ゆうこさんの画像を重ねました。

先輩女性に仕事に関する相談もできる夜カッチェル

画像中、ゆうこさんだらけface02

顔に墨汁塗って、箒を持ち、鼻の下に骨をつけた土人。
1番上の集合写真でパーを広げた色白女性と同一人物とは思えませぬ。

笑いが止まらないface02

カッチェルにはまだまだオモシロ人材が眠っていそうface02

お礼メールにも笑っちゃいます。

今回は企業管理職の方からジジ転がし方法(笑)を訊けたのが、
思わぬ収穫となりました。


その他、夜カッチェルで今まで話題となった事。
個別には言えませんが、短い言葉で紹介。

なお、ブログに紹介する場合、個人が特定できる内容は御本人の了承を得ています。

乳がん検診の拷問、旅行ドタキャンの悔しさ、モロヘイヤ、

明るい母子家庭、遠距離介護、東野圭吾、イケメン学者の追っかけ、

電車で寝過ごし、忙しすぎてヘトヘト、東京は人が多い、

毎日が七夕祭り、石巻、海外1人旅、シブガキ隊、今が充実、

出逢いが足りない、トマトジュースでレッドアイ、墨汁で土人踊り、

月賦を知らない若者、冨士登山、1年で10キロ減、
                        血管、でしたicon10
テーブルコーディネイトコンテスト、サッカー内田、欠陥年齢、二故、

太極拳、銀座の母の不況、牛蒡茶、人見知り、ネクラな子供時代、

完璧主義、腹筋割れて三段腹

さあ、
あなたの琴線に触れることばはあったかな?

あったらおいで
夜カッチェルへ。

さっき(11月23日付けの記事)夜カッチェルの予定書いた
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e326186.html

から今は敢えて平日昼の予定だけ。

秋〜春のカッチェル予定
詳しくご覧になりたい方は今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。

11月30日(金)5250円 限定8名 満席
すごい遠方から(今までで一番遠い)いらっしゃる方がいて、急遽その方も入れる事にしようと店と折衝中。
年代限定とした訳でもなかったけど、
全員アラウンド50、となり、近い年代が期せずして集まるランチ会となります。

新東京駅真正面新丸ビルでフランス三ツ星店豪華ランチ
過去2回開催して人気だった、ヤナギダテシェフの仏蘭西料理。
帰りには、みんなで新東京駅に繰り出しましょうか。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323797.html

12月12日(水) 3600円 参加希望者多数につき、締め切りました。
12月7日下準備するお手伝いの方募集しています。
阿佐ケ谷までの交通費はカッチェルで負担します。

Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

12月21日 後4名。
Xmasだけど琉球料理店deお花見下見ランチ
プレゼント交換は無しにしようかと思っています。
雰囲気自慢の高級店。
春のお花見は目黒川河畔のため、混み合い予約が取れないかも
3500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323095.html


寒くて出歩きたくない時期は過去を振り返ろう
カッチェル大人の社会科見学
給食メニューde年がバレちゃう?給食の歴史を知ろう
田中眞紀子大臣にも遭遇?文部科学省へ。
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度


1月18日(金)JR駅近なのに混まない初詣、ミステリーツアーっぽく(平日編)後7名
隠れ家イタリアン&日本でここだけ、八難除け神社@阿佐谷
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e325168.html

【詳細未定】
12月19日(水)
坂本九主演「見上げてご覧夜の星を♪」映画鑑賞。
+注目度第1位の喫茶店@阿佐谷でお茶会
定員48人の小劇場で昭和の映画を見た後、巨大コーヒーマシンで入れた美味しいコーヒーとケーキでお喋り
約2500円
雛祭りまでに
元代議士宅のシェアハウスde飾り巻き寿司作り@阿佐ケ谷
平日開催。
講師と打ち合せ終了次第、発表します。

4月2日新歌舞伎座オープン日
豪華和食を華やかな雰囲気漂う東銀座で

かなりハードル高く実現は難しいかも。
11月初旬予約をいれたところ、早すぎて断られました。
年明け改めてお願いしてみます!
参加費が6千円くらいになるかもしれないので、少人数?

の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野
平日or休日?
そもそも予約ダメかもしれないけど、天気の悪いときに折衝して
何とかモノにします(笑)

4月中旬
新歌舞伎座の賑わいも落ちついた頃
かつては女性客禁止だったお店にお昼に行きましょう。

暖かくなったら
おばちゃましゃべり場 参加費を押さえたお茶会
1800円程度。
ただし、カッチェルに一度は参加した事ある人
カッチェル会員が身元を保証した人に限る。

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。







  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 15:45│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    先輩女性に仕事に関する相談もできる夜カッチェル
      コメント(0)