たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介
11月1日付け
新東京駅真正面新丸ビルで豪華フレンチの記事を先にお読み下さい。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323797.html

カッチェル会員の皆さんの評判が良くて、3度目の開催となりました。
以前行った時は、若〜いお嬢さん達のまさに女子会とご一緒でしたね。
カッチェルメンバー?
気にしない気にしない。
8人まとまれば、お節介おばちゃまの元、おばちゃま女子会も楽しくやれますface02

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

ちょっと贅沢だけど、お肉もお魚も充分満足できる内容よ。
夕飯用には東京駅で駅弁でも買っちゃいましょう

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

今回、東京駅の観光客は益々増えて、カッチェルのように
人数が確定できない団体は新しい駅構内のお店には予約を入れられません。
新丸ビルの上層階も満席face07

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

シンシア一人では、
10月4日竹久夢二美術館での田村セツ子トークショーの帰りに、
ホテルの細部に渡るまで(笑)下見したの。
上からの画像も撮って、金沢での菓子職人時代を思いだしながらとらやの喫茶店も下見。

でも、お弁当売場とか駅らしいところは見ないまま。

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

だから見たいの。
一人で見るよりみんなとワイワイ、あ〜だこ〜だ言いながら歩くのが楽しいじゃない。

記念写真も一人で撮るより、みんなで撮れば嬉しいし。
あ、「顔出しNO!」の人向けの顔隠しマスクや眼鏡も作ったからねface02

では、新丸ビルのフレンチ「ル・レモア」紹介

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

今日の記事中の画像はル・レモアの物ですが、季節が変わるため
記事と一致しないものもあります。

フランスの三つ星レストラン出身・柳舘オーナーのお店です。
厳選された上質食材を使用した、繊細かつ独創的なフレンチで
人気の名店です。



新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

今回は、フレンチを気軽に楽しんでもらいたい、というシェフの思いからご提供させていただく贅沢なランチメニュー。
フランスのビストロを彷彿とさせる店内で、豪華フレンチを存分に堪能してください。


<本日のアミューズ>
 お食事前の小さなお楽しみ。
 <Entrées(前菜)>
■ カニとアボカドのタルタル キャビア添え トマトとバジルのソース
  ぷりぷりカニの食感とアボカドのクリーミーさがマッチした前菜。

<Poisson(魚料理)>
■ 真鯛のポワレ バルサミコソース
  パリっとした皮にナイフを入れると現れる、しっとりふんわりの白身。
  食感だけでなく、真鯛の味をしっかり感じることができます。

<Viande(肉料理)>
■ 牛リブアイのグリエ トリュフのソース
 炭火で香ばしく焼かれた分厚い牛の肉は風合いと旨味がより感じられるメイン料理。
 トリュフのソースでお召し上がりいただきます。

<Dessert(デザート)>
■ 本日のデザート盛り合わせ

<カフェ1杯(下記からお選びください)>
■ コーヒー or 紅茶

※お料理の内容は一例となります。市場状況や仕入れにより変更いたします。
※本チケットにはサービス料10%を含んでおりますが、追加のご注文は別途サービス料10%をいただきます。

新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介

ワインなど欲しい方、遠慮せずにどうぞ。
追加分は個人負担となりますので、小銭の準備を。

東京駅散策は、シンシアが急用ができた場合や
食事が予想外に長くかかった場合、短時間となるかもしれません。
その場合、自由参加とします。
既に食事会の間に仲良くなりますので、独りぼっちにはならないと
保証します。
途中の買物等は個人負担となります。
迷子になったら長時間は探しません。東京駅だから一人で帰れるよね。

急に決めたため、参加者が8名にならない場合は年明けに延期となります。
この他のカッチェルの予定をご覧になりたい方は
左側にあるカテゴリー欄の開催要項(簡易版)からどうぞicon28



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 11:05│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新東京駅真正面ル・レモアの料理内容などご紹介
      コメント(0)