たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おばちゃま女子会会長シンシアの故郷は長崎。
修道服姿のシスターを見かける事は普通の光景。
今、その修道服姿の女性が注目されている。

「置かれた場所で咲きなさい」
85才になるノートルダム清心学園理事長、渡辺和子さんの書いた本の題名だ。
今朝もNHKでやっていた。

http://www.youtube.com/watch?v=SWgjmve_v4A

苦しいからもうちょっと生きてみよう。

カッチェルに来る女性達、必ずしも幸せいっぱいな人ばかりじゃない。
いや、
かえってそうじゃない女性の方が多いかもしれない。

いつも図書館で本をリクエストするシンシアだけど、
新聞投稿でもらった図書券で買おうかな。
それともカッチェル会員さんの中で本好きな方がどなたか既に読んでいるかも。
感想教えて

笑顔で生きる。
なるべくねface02
 
初秋カッチェルは、次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。

第131回 9月24日(月)麓屋京王プラザホテル 3150円
京王プラザ蕎麦ランチ+都庁展望台見学@新宿 あと1人
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317353.html


第132回 10月1日(月)カメリア 3600円 
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html


10月11日(木)に決定しました!
ROOTS六本木 10名限定 5250円
フォアグラ御飯&鉄板イタリアン★六本木
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317011.html  


10月28日 ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
2900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html


11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

12月12日(水)
Xmasリース作り&お気軽ランチ@阿佐ケ谷 
近いうちに記事化します。

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889






  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 07:47│Comments(2)幸せ話
    この記事へのコメント
    <置かれた場所で咲きなさい>読みました。
    立ち尽くしてしまった時、後ろから押してくれる本です。
    信仰を持つと、人は強くなれるのかもしれません。

    シンシア様に、お貸しできますよ。
    なかなかお食事会に参加できないので、住所を教えていただければお送りいたしますから!!

    ドナルドマクドナルドハウスへのアメニティグッズと便箋や封筒もまた集まってきました。

    いつまでも暑さが続きます。お身体ご自愛ください。
    Posted by メイたんのママ at 2012年09月18日 23:10
    メイタンのママ、さすが
    本好きな方。
    グッズもまた、ありがとうございます。
    10月に大人塾関連のイベントでお近くの公園に行く予定です。
    あるいはメイタンのママさんがお時間空いた時があればそばのスーパーへでも出かけて行きますよ。
    上に有名な衣料品店のあるスーパー。

    あるいはメイタンさん宅の玄関先まで、借りにお伺いしても♪

    ワンちゃんにまた吠えられるかも分かりませんが(笑)
    Posted by シンシアシンシア at 2012年09月18日 23:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    置かれた場所で咲きなさい、おばちゃま女子会で読みたい
      コメント(2)