たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

東京新聞、雑誌ゆうゆうをご覧になって
カッチェルのブログに初めて来られた方、
カッチェルの予定を知りたい方は8月31日付け記事
秋のカッチェル開催予定(簡易版)
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317326.html
あるいは、
カテゴリ欄一番上、開催予定(簡易版)をご覧下さい。


カッチェルは主に東京で開催しています。
もちろん、長崎、福岡、長野、鹿児島、山梨などから東京まで駆け付けて
くれる人もいます。

今年2月3日シンシアは仙台に行き、おばちゃま女子会「カッチェル」in仙台を開催しました。
敢えて訪れる人が少ない冬場に。
仙台でも珍しいくらいの積雪の日に、カッチェル会員の女性医師武士こさんと
2人で。
(長崎出身のシンシアですが秋田4年+金沢2年の雪国暮らし経験者icon04

仙台でもお互い繋がりあえばいい、でもシンシアは東京在住。
何とか一度は仙台まで行けたけど、さすがに続けて行くのは難しいと
思いました。

仙台に住む人達で作ってくれればと思ったものの、運営の大変さから
無理は言えないとためらっていました。
おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い

でも、じゅんこさんが手をあげてくれました。
そして仙台支部長が誕生し、
おばちゃま女子会「カッチェル」
    仙台支部「イッチャネ」ができたんですface02

そのイッチャネのメンバーおよびカッチェルのブログを読んで下さっている
皆さんで仙台に縁のある方にお願いです。
おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い

シンシアはドナルドマクドナルドハウス東大ハウスオープン当初から月に数回
ボランティアをしています。

おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い

病気のこどもとその家族のための滞在施設です。
東大ハウスは今年冬にできたばかりですが、その先輩ハウスが
仙台にもあります。

9月6日から11日にドナルドマクドナルドハウスせんだいハウスを支援する
チャリティ展が行われます。
場所は青葉区一番町オープンギャラリー CROSS ROAD。

おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い

売上げのほとんどがハウスに寄付されます。
もし、お時間あれば行って頂ければ大変嬉しいです。

なぜかブログに書き込みできなかったので、勝手に宣伝します。
詳しくは仙台ハウスのブログからご覧下さいね。
http://dmhcj.typepad.jp/blog/2012/08/post-5e66.html



  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    災害時マスコミ関係者の家族はどうあるべきか。
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア? (2012-05-29 11:11)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)
     災害時マスコミ関係者の家族はどうあるべきか。 (2012-03-06 23:03)

    Posted by シンシア at 08:04│Comments(0)東日本大震災ボランティア
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
      コメント(0)