たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。

最近、脳の中味がすこ〜んと空っぽになっちゃうシンシア。

今日の昼カッチェルでも
「買物メモを持って行かないと買うものを忘れちゃう。
 でもそのメモを忘れちゃう」
という情けない話をみんなでしながら笑ったのに、、。

今日のリストランテアルケントーレも、そもそもこのお店に行き着いたきっかけを
言い忘れちゃいました。

ケントスのあるビルだから。
以前から何人かの方に70年代、80年代のオールディーズをライブでやるお店としてケントスの名前があがっていたのです。
確か昔福岡でも聞いたような気がして。

「そこから同じビルにあるアルケントーレを見つけた」って事を
話し忘れました。

あと、みんなで乾杯の手だけの写真を撮ろうと思っていたのに
気づいたら、飲物は既に空っぽ。

忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。

それくらいなら罪は軽い
その次は重い罪

カッチェル後に希望者だけでも誘って行こうと内緒で計画していた
絵画鑑賞。

忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。

フランスの外交官をやめて、画家になったフランス人、マークエステルさん。

そうなったきっかけが清水寺の水墨画との出逢いだった、
なんて行動力いっぱいの話、日本語ペラペラの御本人から聞くはずだったのに。

下見に行って「この後、食事会終わったら寄りますね〜」と言いながらすっかり忘れている、
何てこと!

忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。

大丸東京店でも個展をやって人気の作家さんだったのに。

何でもメモ、
先に話す事、
こんな基本的な事、シンシアには絶対必要ですね。

でも今日のリストランテアルケントーレのお料理は目にもお腹にも満足を
与えてくれた。
個室も使えてスカイツリーも見られる事をえいこさんが発見してくれて
良かった〜icon12

忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。

なお、本文の左側にある、カテゴリー欄
一番上の名称を「開催予定(簡易版)」と変えました。

8月カッチェル予定は次の通りです。
地名の前@は昼、★は夜開催です。

第126回 8月23日(木)午後1時〜 上しゃぶしゃぶ@日本橋
3000円 8名限定 あと5名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313689.html

第127回 8月26日(日)5時10分〜
阿波踊りde飲み放題★高円寺 あと数名
4300円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e312635.html





  • Posted by シンシア at 18:12│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    忘れん坊のシンシア、銀座フレンチランチの時も。
      コメント(0)