たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

カッチェル@隅田川花火大会、キーワードは「最速」

ただいま帰りました。
隅田川花火大会のど真ん中でのカッチェル。

3人足りないまま、開催
と思いきや、今朝になって続々と申込があり、満席でした。
で、
今日のカッチェルを一言で表わすと
「最速」

その1.
カッチェルを知って参加までの時間。
今回一番早い記録、誕生です。

「おばちゃま女子会「カッチェル」の事を知ってはいたけど、なかなか参加するための電話をかけるのに勇気がいって、、」って声は時々聞きます。
わかりますよ。
全然知らない相手に、どんな食事会かもわからないし、、ってね。

でも、
今日カッチェルデビューした方は、何と
今朝カッチェルの事を知り、
午前中にシンシア家に電話をかけ、
夕方からのカッチェルに参加よ!


すごいでしょ、この行動力。

たまたま、ちょうど色んな事が重なって、トントン拍子に参加まで
至ったんだけど。
お会いできて良かったと思える魅力的な女性でした。

カッチェル@隅田川花火大会、キーワードは「最速」

その2.
「ちょっとちょっと静かに!」とシンシアが叫ぶまでの時間。

初めて会った人同士でも意気投合して盛り上がり、料理の説明も聞こえない
くらいで、「静かに!聞いて聞いて」って言った事はあります。

でも、今日はシンシアが開始時間より前に店に行って、
その後下見に出て、店に戻った段階でもうすっかり盛り上がっていました。

飲み放題の一杯目のドリンク類を決める時に既に
「コラ〜、静かに。話聞いて〜」と叫んだ。

声が枯れてしまっていた方、益々病状ひどくならなかったか
心配です。

今日のカッチェルで出て来た話、
差し支えない部分を短い言葉で紹介。

ジャニーズ、亀梨君、井上よしお、ルドルフ、妻夫木、NHK初恋、
Mr.ビーン、永遠の片思い、花火大会で親孝行?、歌舞伎、筋書き、
好きな人見つけたい、声がワイルドだぜぃ、ネットが友達、榮倉奈々、
骨格太い、更年期女子会で検索、男性を虜にする女のハウツー本?
鼻くそ、後輩内村耕平、
もっと盛り上がって、
お互い愉快に意見を言いあったのは、ここでは書けず、、。

カッチェル@隅田川花火大会、キーワードは「最速」

花火大会らしく浴衣姿もあり、楽しい夏の一夜でした。

帰りは、花火大会終了前に終わるつもりが盛り上がり過ぎて、地下鉄の地下道が高温多湿状態。
40度くらいになってたようで、若い子達の「ヤバいヤバい」って声や
「誰か倒れるよ」という汗だくの人ごみをかき分けて、帰ってきました。

みんな大丈夫だったかな。

隅田川花火を毎年見ている人、
初見物の方、
盛り上がった10人でした。

写真撮影時には花火見に飛び出してって、少人数に。
皆さん、お顔隠しで。

9月8日上野アーゴラ飲み放題に3人申込されたのも、今夜が楽しかったから。

また盛り上がりましょう。

7月以降カッチェル予定は次の通りです。

✨第123回 8月3日(金)
七夕見学&選べる韓国料理@阿佐ケ谷
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303242.html
2500円 
開催決定ですがわざわざ昼間開けてくれる店主に申し訳なくあと数名募集。
阿佐ケ谷七夕参加者は
8月23日(木)午後1時からの上しゃぶしゃぶ@日本橋の優先枠設定予定です。
7月末まで有効。


第124回 8月8日(水)50代中心 銀座を見下ろす上質空間でイタリアン
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303114.html

第125回 8月11日(土)プール付きバーで飲み放題
★南青山  3800円 後1名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e292963.html

第126回 8月23日(木)午後1時〜 上しゃぶしゃぶ@日本橋
3000円 花火大会か七夕参加者に優先枠あり
明日記事化します。

第127回 8月26日(日)5時10分〜
阿波踊りde飲み放題★高円寺 
4300円 

10月1日 満席近し
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 3600円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html

10月4日
田村セツ子トークショー&隠れ家フレンチ@東大前
トークショーは抽選に外れたら行けません。
その時は食後の別メニュー考えます。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303696.html

年会費は千円です。初回に参加費と合計して振込下さい。
2012年2月以前入会の旧会員の方(個人番号305番より若い番号)もお願いします。
4月16日記事
年会費と新規会員ご紹介のお願い。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214585.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。

3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 23:03│Comments(1)幸せ話
    この記事へのコメント
    盛り上がりの夜をありがとうございました。

    花火も見れたし。
    帰りの超混みこみ(倒れるかと思った・・・ ヽ(`д´;)/ ) もまた、イベント~って感じで 気分アゲアゲと良い方へ考えながら無事帰宅です。
     
    ではまた宜しくお願い致します !

    オリンピック応援しましょう !!
    Posted by はるこ at 2012年07月29日 00:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル@隅田川花火大会、キーワードは「最速」
      コメント(1)