たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥

「今までいつも回りの人に連れて行ってもらったり、
一緒に行動してもらってばかりだった」とおっしゃる女性。
その人は、カッチェルへ何度も参加されている方。

「初めて一人で勇気を出して、行こう!と思ったのが、カッチェルだった」と。

決して自分が自分が、ってタイプではなく、
でもみんなの話を穏やかに聞く彼女が入会前そんな思いだったんだ、と感慨深く聞きました。

今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥

カッチェルのブログでは、オモシロエピソードや強烈キャラの女性の話が時々出て来ます。
それを読みながら
私なんて、、、
とカッチェルに参加するのをためらっている人もいるのでは。

でも、少なくとも
シンシアが想像するところでは
カッチェル参加者の7割はどちらかというと自分からグイグイと押していくタイプではないと思います。

人の後ろをついていくタイプが多いように見受けられます。

今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥

そもそも、カッチェルの前身、福岡で始めたサークル名は
「おひとり様初心者の会」ですよ。
格好よく独り、バーでグラスを傾ける格好いい、仕事のデキル女、、、、
にゃあ、ほど遠い、
ちょっとさえない女性達の集まりでした。
ゴメン、福岡のみんな。

だっておひとり様をやれる人だったら、
団体でまとまって行動しないでしょ〜
独りでさっさとやるでしょう。

それができないから、会に参加する。

独りでは行きにくいお店へ
みんなと一緒ならどうにか行けそう
、って
情けないおひとり様の集団なのよ。

その基本コンセプトはカッチェルにも受け継がれているの。

今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥

最初のメールでは、どんなに迷って送って来たかよくわかる文面が多いんです。
でも、数回参加すると、
「あれ、あの人あんな事言ってたけど、こんなにみんなと馴染んでる。
はや〜い」と驚くのはしょっちゅう。

申込するまでがドキドキ。
申込んじゃったら腹が据わる、
そんな感想をくれたカッチェルデビューの皆さん。

インターネット上の知らない相手に向けてメールするのはコワいでしょう。
何か後ろにあるのでは、と心配する気持ちはよくわかります。

シンシアも福岡でサークルをやっていた時は、ブログやインタ-ネット上でやりとりするのは、コワいと思っていたんですから。

食事会だけど、御飯食べるだけじゃない、
新しい人間関係を作るきっかけも出来る。
よからぬ誘いはシンシアが頑として受付けない姿勢で守っています。

今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥

ブログを見ていてばかりじゃ、進みませんよ。

東京に行きたいな、
スカイツリー見てみたいな、って
思っているばかりじゃつまんないじゃない?

関東以外でカッチェルに参加した方の県は、
宮城、山梨(関東?)、福岡、長崎などなど。

出身県じゃないよ、
実際、その地方に住んでいて東京にカッチェル参加のために上京した方達。
いや、言い過ぎた。
福山雅治のコンサートに上京したついでに参加したり、
首都圏の親戚のうちにあそびに行くのを、カッチェルの日程に合わせたりして参加された女性達。

カッチェルでは関東以外からの参加の場合、年会費は要りません。
シンシアは日本全国16回引越しています。
17回転職しています。
どんな場所、
どんな職種の方とも対応できる自身があります(ちょっと誇張)
あ、
主婦業&母親業は苦手face06

東京観光のオプショナルコースにカッチェル参加を入れてくれる旅行社募集(笑)


今日の記事は第118回昼カッチェル
7月5日銀座三越レ・ブール・ノワゼットの画像です。
今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥
第118回 7月5日 ミシュラン掲載店の味を豪華に個室で
「ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ」@銀座三越
16名限定 残り9名
16名に満たない場合延期なので、参加したい方早めに連絡お願いします。
4700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220279.html



銀座駅直通で行けるから東京が不案内な方でも大丈夫。
銀座で三越って聞けば皆さんご存知ですし。

個室を借り切って特別、カッチェルのためにデザートの後にまたカフェ+お菓子までいただきます。
ダイエット中の方には向きません。

カッチェル翌日からダイエットしたい方には最後の晩餐ならぬ
最後のご馳走ランチとしていかがface02
もちろん、シンシアもこんな豪華なお昼御飯
ドキドキですよ。
慣れてないもん。
だから、個室にしたんじゃない

カッチェル6月以降の開催予定は、5月24日付け記事で書いています。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220504.html
他にオススメ初夏カッチェルの記事は5月28日で書いています。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e222339.html

申込方法
1.申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
2.直接メール
下さる場合は件名にフルネーム+カッチェル申込と記入下さい。件名なしで送ると読み飛ばす可能性があります。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 11:00│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今より一歩前へ出たい方、カッチェルへどうぞ♥
      コメント(0)