たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今年の元旦
「私、仙台行くわ」とお屠蘇気分のオットに言った。

オット
「ああ、いいんじゃない」
で決まり。
それが、おばちゃま女子会カッチェル仙台支部イッチャネ設立に繋がった。

7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?


この前から沸々と小さな声が心の奥から、聞こえてる。

仙台行きたいicon12
仙台行きたい。って。

うん、仙台行こう、と思った。
仙台、行かねばと思った。

しかも7月7日に。
七夕であることに意味がある。

7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?

ただ、
お金はないicon10
準備だって今からだったら間に合わないかもしれない。
でも行きたい。

実は、また仙台に行くような予感がしてお金は貯めていた。
カッチェルで散々赤字補填をしているシンシア家の家計からは持ち出さない事というのが、最低条件だったので、色々頑張った。
夜中じゅう働いた(おおげさface02

封筒にそれが1万5千円。
明後日で1万8千円になる。

これに新聞投稿を頑張れば、行くだけの資金はできる?
週末だったら、安いのないかしら、と思ったけど
1人でも可、の格安パックがあった。

行こか、仙台。

またしても、
誰も考えない、
突拍子もない被災地支援もどき。
あえて人が行かないときに行く。
人ごみが好きなシンシアだけど、あえて
観光客が押し寄せる時には行かない。
仙台の七夕も見たいけど、それは別の機会にいつの日か行ける時が来たら行けばいい。

今、行こうと思っているのは、2月3日節分の日にどうしても
カッチェルin仙台に行こうとして行けなかった女性の事が気がかりだから。
彼女が今回来るかどうかはわからないにしても、
彼女のような人が少数かもしれないけど、きっといるっていう確信。
今回に限り男性も参加可能としようかな。
おじちゃま男子会?
絵にならんな〜。

先日知り合った浜田山の30代男性言ってたもん。
おじさん食事会、不可能だって。

シンシアの考えている事は、
真面目に被災地支援に取り組んでいる人達からは呆れられるかもしれない。

気力体力充実、、
してない四十肩が痛くてヒイヒイ言っているシンシア。

シンシアしかできない(って言うかこんなバカな事誰も考えない、と非難されるかもしれない)事をやりに。
誰も参加者がいなかったら、一人旅を満喫するつもりでいいや。
いつか海外留学に備えて一人の練習。
あらら、
嬉しい妄想をしていたら体の不調もどこへやら。

秋からは、みのもんたの奥さんを見習ってちょっと真面目な主婦を演じるつもりだから、夏のうちにやりたい放題face03
ゴメンネ、オット。

お金はあるか、と聞く、わが長崎が生んだスタア
さだまさし
案山子
http://www.youtube.com/watch?v=9AcXLZsdZZc


カッチェル6月以降の開催予定は、5月24日付け記事で書いています。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220504.html
申込方法
1.申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
2.直接メール
下さる場合は件名にフルネーム+カッチェル申込と記入下さい。件名なしで送ると読み飛ばす可能性があります。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    災害時マスコミ関係者の家族はどうあるべきか。
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い (2012-09-02 08:04)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)
     災害時マスコミ関係者の家族はどうあるべきか。 (2012-03-06 23:03)

    Posted by シンシア at 11:11│Comments(2)東日本大震災ボランティア
    この記事へのコメント
    こんにちは。ご無沙汰しております。
    7月7日、予定を入れずにお待ちしていますね!!!

    万が一、参加者0の時は・・・
    私と一緒に前回みたいに被災地めぐりしましょうねぇ。
    Posted by 291 chimie at 2012年05月29日 13:11
    ちみえさん、
    ちょうどあなたとの電話の最中、
    それもおじいちゃんの会社を受けてダメだったと話している時に
    まさか内々定の知らせが入るとは。

    何から何までありがとうございました。
    7月7日、もしイッチャネがあるのと偶然重なったら良いチャネと1人かんがえていたけれど、そうはなりませんでしたね♪

    やれるかな、
    やれないかな、
    やりたいな、
    と迷いつつ、
    でも気持ちは前向きに進んでいます。

    誰も希望者がいなかったら、また付き合ってもらえますか?
    七夕デート?
    Posted by シンシアシンシア at 2012年05月31日 00:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
      コメント(2)