たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

永福町のイベントに行かなくちゃいけないのに、
気がのらず家でグズグズ。

ストリートビューで遊んでる。
母の墓参りもコレでできるかもと思ったら、自宅からは見られたけど、墓直前でストップ。
自らの体を運んで、ちゃんと墓参りに来なさいって意味かしら。

福山雅治実家も見ちゃう。
ファンでもなくなったのに。

いつだったっけ、
不思議な体験をした。
なぜか稲佐の商店街を歩いていたシンシア。

知り合いもいないし、その頃福山ファンでも全然なかったのに、
何でそこを歩いていたか未だに思いだせない。

それとも本当は歩いていないのかも。
深層心理の中に何かがある?

憂鬱の原因が判明.東京に長く住み過ぎたから?

名古屋平安通り、秋田川尻など住んだ所をストリートビューでみては

ああ、そうそう。と色々思いだす。

でも、
ナゴヤドーム手前の大曽根でストリートビューで迷ってる。
パソコン上でも迷子ちゃん体質は変わらず。

憂鬱の原因が判明.東京に長く住み過ぎたから?

途中で気づいた。
あ、
このところの憂鬱はもしかしたら、一カ所に留まり過ぎているから
かもしれない。

16回の引越と言うと皆さんビックリするけど、
その頻度で動いて来た人間が、
こんなに長く一カ所に留まっているとそりゃ、
ちょっとツマンナイモードになるわね。

猫だって6回引越しているし。

東京に来て、、
ええっ?!
夏が来たら、もう4年!
そんなに長いんだ〜

阿佐谷内で引越したから今のこの場所は、2年2ヶ月だけど、
ほぼ生活圏が同じだから引越たという感触はない。

それだ!
憂鬱の原因、
それかもしれない!

かくなる上は引越?

どっか行こうかな〜

昨日、ルームシェアの住民からカフェの話をいただいたときは
「ああ、一カ所に長く住み続けると、自分がずっと前に言った事が時を経て、実現する。そんな事もあるんだ」と思ったんだけど。
慣れていないのね、ずっと住み続ける事に。

町内会の役員も去年「やってもらえません?」と聞かれ、
しばらくは住むだろうし「ご協力させていただいて、いいですよ」と言った。
でも、去年その後の話し合いにお声かけがなかったから、やらなくていいんだと思った。

今年集金に来られた役員さんが「シンシアさん、来年役員やってくださるんですって?」とおっしゃる。
「ああ、はあ」と返事しちゃったけど、

「役員やっていい」と言ってから2年もたって実際やるんだ。

「今たまたま長くいるけど、いつもならもういないよ〜」と言いたい。

金沢にいた頃、のんびり屋の友達が「いつか金沢行きたい」と言って来た。
いいけど、早くしないといなくなるからね、と言っていたのに、
来年の冬金沢行っていい?とメールが来た。
いいけど、私はいないからね、と返した。

彼女はのんびりタイプだから、いつもそうなんだから、と思っていた。
でも彼女も長く首都圏に住んでいる。

世間の人々は都会と言えども随分ゆっくりのテンポで動いているんだなと実感する。

秋からはシンシアの生活もちょっと本業専念しなければならないかもしれないので、
今までのようにカッチェルで他人様に尽くしてばかりはいられません。

ブログの突然の閉鎖もあり得ます。

他のボランティアは続けるつもりですので、
カッチェルに参加したかったんだけど、連絡取れない、、って、この先に後悔しないように、
興味ある方はその旨お伝え下さいね。

長崎の家の庭で。
盲導犬候補のアンガス、今は福岡にいる。
会いたいねicon06
憂鬱の原因が判明.東京に長く住み過ぎたから?



カッチェル6月以降の開催予定です。
携帯簡易版には、画像などは入れずに予定だけ書いています。
全体を見たい場合こちらでご覧下さいね。

地名の前、
@が昼カッチェル、★が夜カッチェル

第112回 6月9日 週末ライトアップ・スカイツリー 夜編
結婚式2次会にも使われるカジュアル・ビストロ
テラスから夕暮れ時に飲み放題deお祝い★隅田川河畔
5500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e211451.html

第113回 6月15日(金)「金の猿」@吉祥寺 12時~
井の頭公園真正面、人気和食店で豪華ランチを
4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e218874.html

第114回 6月20日昼ミシュラン掲載沖縄懐石「赤坂潭亭」@赤坂 
2700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e215130.html

第115回 6月23日夜イタリアンde飲み放題「グロア・グロア」★中野
4800円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e217721.html

第116回 6月30日 ドイツ料理+ウィーン焼き菓子お土産付き「ノイエス」@赤坂
4900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214928.html  

第117回 7月5日 ミシュラン掲載店の味を豪華に個室で
「ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ」@銀座三越
16名限定 16名に満たない場合延期 
4700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220279.html

第118回 7月15日 北海道の旬の味覚を食べ尽す「GINPACHI」
@銀座 4200円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e219507.html

詳細未定(急に決まるかも)
夏    大人の社会科見学&渋谷ランチ 約2300円
7月28日 隅田川花火&スカイツリーを近くの店から見たいな〜♥
8月3日ごろ
阿佐ヶ谷、七夕祭り初日、阿佐ヶ谷で
8月末
高円寺阿波踊り喧噪の夜
10月1日
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学
おばちゃましゃべり場 食事ではなくお茶会@阿佐ヶ谷 約1500円

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む方法もあります。

まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。





  • Posted by シンシア at 11:12│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    憂鬱の原因が判明.東京に長く住み過ぎたから?
      コメント(0)