たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない

カッチェルがマスコミに紹介されると
突然申込みが増えたりする。
テレビ番組がまだ放送されている時間中にお電話下さる方も、、

その反対でず〜〜〜〜〜っと考え、
迷って、
やっと電話される方も。

カッチェルとしては
すぐ行動される方は、
また他の興味対象が現われるとすぐそちらに行けるだけの行動力を持っているから、
ほっておいても動くから心配していない。

慎重に、迷いつつお電話して来る人は、その生真面目さが伝わってくる。
本当に友達を求めているのか、そうでないかはわかる。
シンシアの人生、これまでを考えても、
なるべくそんな普段、前面に出ない人達に寄り添いたいと思っているから、
迷った末に行動される方は、却って歓迎する。

でも、、

慎重すぎて、いつまでも参加できない方がいる。
そんな人には、
勇気を出して一歩踏み出してみませんかといいたい。
1回の電話でだいたい早い人で10分くらいで説明は終わる。
でも
1時間近く話し続け、

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない

そこは遠い、
行った事がない、
その時間はダメ、
迎えに来てくれなきゃ行けない。

そう言い続けて、
何度も電話をかけて来られる方。

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない


一旦申込んだのに
「やっぱりやめる」って
「次にする」って。

何度も言い続けているのは、
もしかしたら、
シンシアとの会話をしたくてかけてこられるのかな、と思う。

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない

でもね、
いろんな人と話したら面白い出逢いあるのにね。

次に次に、と言っていたら
いつまでたっても
参加できないのに。
特に今は予定決定即、満席となるから。

先送りばかりしていたら、いつまでたっても参加できない。

福岡おひとり様初心者の会をやっていた時は珍しく
次の引越時期がわかっていた。

「息子が大学入学したら夫がいる名古屋に行くから
おひとり様初心者の会もそれまでですよ」と
みんなに予告できた。
「だから仲間を作っておいてね」とみんなに伝えていた。

引越直前、テレビ紹介の打診が続いた。

置き土産として
最後繋がりのきっかけを作ってあげられればと取材を受けたのが、
2月。

そのテレビ番組を見て、
悩みに悩んで3月くらいまでに電話をした方は、
どうにか他の会員と顔を合わせる事が出来た。

1回でも会っておけば、
1回ですぐ仲良くなれるのが女性の特質。
よかったと思った。

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない

ギリギリ仲間に入れた方もいた。

気の毒だったのは、
シンシアが去った後電話してきた人。

すでに名古屋にいて、シンシア自身が動く事ができない。

福岡の新しい仲間となったグループにお声かけをした事もあった。
でも、慎重すぎる人ゆえに、
新しいやり方のグループに電話するのもためらった末、結局参加されなかった。

残念だった。

慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない

シンシアは16回引越ている
ってことはずっと東京にいる、
とはかぎらないのヨ。

実際、昨日なんて
「東京、、、飽きた」
ってつぶやいたんだから。

すでに3年近く住んでいるし、、、。

どこかへ引越した後に電話してきても、繋いであげられないよ。

ためらっているより
取りあえず、来てみれば。

来て自分に合わないと思えばその時に考え直したらいいんじゃないかなっ。

今日の画像は5月末平日ランチで予定している
フレンチ三ツ星シェフの店の料理です。
かなりいいお店なので、カッチェル史上最高の昼の参加費となりそうです。

カッチェルは安いランチ会ではありません。
たまの贅沢を愉しもうという会です。

だから、
自分の気に入った料理、
気に入った開催の時に参加して下さいね。
人に合わせる必要もありません。
人が行くから、
人が行かないから、
といって参加を決める必要はありません。

おひとり参加とはそういう事です。

格安、げきやすを求めて参加する方、
ここはそれとは違います。

ええっと、
激しく安いと言う意味の言葉を漢字でこのブログに書くと
表示できない単語が含まれています
と警告が出て、書き込みできなくなるのicon10



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 13:30│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    慎重なのもいいけれど、チャンス逃しちゃもったいない
      コメント(0)