たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

なぜ、そんなしんどい事やってるの?
おばちゃま女子会をやっていると、時々外野からの声がする。
何でかな〜

活き活き働く女性の声を聞けるのがカッチェルの良さ。
みんな社会や家族に貢献してるじゃない。
シンシア、
どこにも
だれにも貢献してないのよicon10

能力も
体力も
知力も
ない。
ぐうたら主婦ゆえに
妻として
ましてや
母としては

苦手の極み。

仕事は続けたかったけど、
結婚即退職を迫る会社だった。
妊娠9ヶ月まで頑張ったけどね。



だから、イキイキ キビキビ働く女性が羨ましくもあり、
そんな溌剌とした様子を聞かせてもらう機会が欲しいのかもしれない。
何せ前世、中年サラリーマンだから。
女性のそんな姿を遠くから温かく見守っていたい
そんな心理が働くのかも。

活き活き働く女性の声を聞けるのがカッチェルの良さ。

仕事の疲れを癒すためにグビリicon_wine

今日も325番のゆりこさんが、ジェットコースターのような

颯爽とした働きぶり(どんなん?)をしてきたのを聞いて
ワクワクした。
そして若いまきこさんが興味深げに聞いているのを見るのも
とても嬉しい気持ちになった。

働く女性のカッチェル感想の言葉、
317番のゆみこさんが寄せてくれた。
御本人の了承の元、一部ご紹介。
記事公開も了承いただいています。
活き活き働く女性の声を聞けるのがカッチェルの良さ。

この前の成城本格フレンチは何度も参加されてる
けいこさん達も大満足だったそう。
最後のケーキもデザートバイキング?
と思うほどボリューム一杯でしたし。

おまけに北京帰りのこうさんのお土産お菓子を食べたら
大食いシンシアが晩ご飯食べなかったもん。
ではでは、ゆみこさんのメールどうぞicon12
昨日は有難うございました。
期待を超える美味し楽しいお時間でした!

お雛様やメッセージカードのお気遣いに、まず心弾み・・・

それぞれにご自身の道をしっかりと歩いてこられたであろう
皆さんのお話やお姿から、刺激・勇気・元気をたくさんいただきました。


カッチェルの会、子育てに煮詰まり気味のママ達のリフレッシュ&ヒントを
得る場にもピッタリだと思います!


育児と仕事の両立は、毎回選択を繰り返しながら、経験値が上がって
きました。 コツは無理はしない!でしょうか。
(添付は「子どもを産んでも働けますか?」のテーマで、女性誌FRaUの
取材を受けた際の記事です。)


先のことについては先輩方のご経験に助けていただいて、自分が体験
してきたことは、次の代の方のお手伝いをできれば・・・と思っています。

期待を超える美味し楽しいお時間でした!

お雛様やメッセージカードのお気遣いに、まず心弾み・・・

それぞれにご自身の道をしっかりと歩いてこられたであろう
皆さんのお話やお姿から、刺激・勇気・元気をたくさんいただきました。


カッチェルの会、子育てに煮詰まり気味のママ達のリフレッシュ&ヒントを
得る場にもピッタリだと思います!


育児と仕事の両立は、毎回選択を繰り返しながら、経験値が上がって
きました。 コツは無理はしない!でしょうか。
(添付は「子どもを産んでも働けますか?」のテーマで、女性誌FRaUの
取材を受けた際の記事です。)


先のことについては先輩方のご経験に助けていただいて、自分が体験
してきたことは、次の代の方のお手伝いをできれば・・・と思っています。

ゆみこさん、ありがとうございます。
あなたのメールが誰かの背中を押しますよ、きっと。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 22:20│Comments(2)幸せ話
    この記事へのコメント
    仙台イッチャネ誕生おめでとう!
    このシーズン申告やら卒業やらいろいろあって
    今回は参加出来なかったけど
    毎日HPをチェックして、ほっとひと息しております。
    でもシンシア、カラダに気を付けて・・・
    頭痛持ちなんだし。
    みんなのためにクルクル動きまわり、配慮も怠らない姿に敬服です。

    楽しかったねですね2月
    カッチェルデビューできてよかった。
    一度会ったら、ずっと友達。
    たとえ次ぎに会うのが遠い日であったとしても
    すぐ仲間になれる、そんなしがらみのない心地よい空間
    仙台イッチャネの皆さん
    いつもチェックしているから
    きっとまた会いにいくよ~!!
    シンシアご縁をありがと~
    Posted by 295ふみ at 2012年03月03日 00:41
    ふみさんからお聞きした
    現地ならではの話、
    首都圏でもきちんと考えなければならない問題です。

    みんな友達
    ずっとずっとともだち
    おとなになっても
    ずっと友達〜♪

    何だっけこの歌。

    あ、
    カッチェルってみんな
    既に大人になってる人ばかり。

    いやいや、
    この前のマイケルジャクソン貸切店には
    平成20年代生まれが参加しました♪
    Posted by シンシアシンシア at 2012年03月04日 08:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    活き活き働く女性の声を聞けるのがカッチェルの良さ。
      コメント(2)