たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おばちゃま女子会カッチェルに参加すると、いろんな知らない単語が出て来る。
だいたいはシンシアがオジさん体質であるから
女らしい事にうといのもあるけど。

2月7日、仙台瑠璃庵blue_down
おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に
からかえってすぐの
第91回おばちゃま女子会は椿山荘

おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に

そこで盛り上がったのが塩こうじ

北こうじ

じゃないよ

塩こうじ

おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に

フォーリーブス、今の若者、
いや若くない人も知らないだろうな〜

シンシアも今、突然出て来て自分でびっくりしたもんface02

塩こうじ
だいたいどんなものかは想像つくけど
結構高いんだって。
小さな瓶に入って500円だって。

調味料として万能らしいわ。

あさイチで話題になるとたちまち品切れになるからね。
先日のカッチェルで行くギリシャ料理もまだ日程が決まっていないのに、
残りあと1人だもん

シンシアがあさイチで井ノ原青年とクイズした時も
テーマだった薫製用のチップがホームセンターから消えたそう。

今度も店頭から塩こうじが消えるのかな。

それにしても、カッチェルメンバー流石よね。
情報が早い!

あの時他に話題になったのは、、、
あ、
小豆島のオリーブオイルで若さキープ
う〜ん、これはマネしたい。
だって
すごく若いんだもん、ゆみさんicon12

カッチェルの2.3月即満席状態が続いてゴメンナサイ。
多少、残りがあるのと
キャンセル待ちでも構わなければというのは下でご紹介しています。

おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に

女性おひとり参加限定食事会「カッチェル」の
だいたい2月中旬から3月中旬の予定です。
いろんな世代でいろんな女性にあえますよ。
曜日、昼or夜でメンバーもがらっと変わるので面白いですよicon_wine

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e206413.html
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e206805.html

明日からは役所行ったりスケジュールが詰まっているので、家を開ける事が多いです。

今日はだいたい自宅にいます。
カッチェルの事、聞きたいって方、どうぞ電話して来てね。
ただし、番号非通知は拒否する設定にしています。
シンシア家の電話のベルもなりません。


たまたま電話の前にいて
非通知でもあえてこちらが出れば出られますが、
通常は「番号を通知しておかけ下さい」とアナウンスが流れます。

公衆電話からも拒否設定しています。

で、番号は
03-6454-6676です。

おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に

猫のほたるが、
家の中から「出して〜」と要求し、
その後
家の外から「入れて〜」と叫んだときは
玄関まで出ていますが、それ以外は大体電話にすぐ出られます。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 13:43│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会。あさイチより先に塩こうじ!を話題に
      コメント(0)