たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

カッチェルの今後予定は右の携帯簡易版から、
お問い合わせ、お申し込みは1番上からどうぞ。

今年の目標を誓ったのは一昨日だからね。 1月3日

仙台行きへのご指南でもあるかと期待した
初夢!


見ませんでしたっ!

昨日行った猿田彦神社のおみくじも末吉。
願いもすぐには叶わないって。
待ちの姿勢が必要ね。

今年の目標を誓ったのは一昨日だからね。 1月3日

長崎に里帰りした時、さだまさしさんの喫茶店フリーフライトに寄った。
今年の目標を誓ったのは一昨日だからね。 1月3日

その時買った一所懸命日めくり。
その1月3日のことば。

今年の目標を誓ったのは、
一昨日だからね。
まさかとは思うけど
三日目なので 念のため


飾る場所が見つからず、テレビの横に。

オットに「ここ、置いていい?」と聞くと
「みつおじゃなければいい」と

人間って素晴らしい的なあいだみつおはオットはキライ。
ゆる〜く生きてる人だから。

子供が勉強しなくても怒る事はないのに、
遊びに付き合わなかったら、怒る父親。

オットのポリシーは明日出来る事を今日するな(笑)
せっかちシンシアとよくぞまあ、26?年もいるわ。
シンシアは霊感のある後輩に
「センパイ、コレ(オット)逃したら、
あと
ありませんから」と言われ、決めたんだけどね。

「仙台行こうと思う」と言うと
「いいんじゃない」と返すオット。

住宅ローン、怒涛の返済中なのに、
お金にもならないばかりか
出費ばかりなのに、
特に何も言わない。
並のダンナじゃ言えない台詞。

昨日の朝も昼もオットが御飯準備してた
カッチェルはオットや娘の支えがなければ存続できないのです。

さ、今朝は朝ご飯作ろう!

今年の目標を誓ったのは一昨日だからね。 1月3日
関白宣言ならぬ
関白失脚byさだまさし
笑わせて、最後泣かせるんだよね。
震災の時も頑張れ〜がんばれ、の言葉にやさしさがあったな〜
http://www.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU

あれっ。
もしかしてさださんのコンサートって行った事ない
かも。
全国で2日間ずつコンサートやりたいって今夜も生でさだまさしで言ってた。
1日目はお喋りばかり
2日目は歌ばかり。
いいね〜
1日目に行きたい。
長崎県人としては。

19才ラジオDJの時、さださんがソロになる前、
突撃取材した。

そして月日が流れ、

我が子が18才になった時、
大学進学が決まり、渋谷の駅前交差点でさださんとすれ違った。

雑踏の中、感慨にふけってしまった。

飲むと拳骨を口にいれていた若き日のI君。
月日が流れ、
政治部期待の記者になり
エラくなり、
さだまさしの番組に職権乱用して占拠してたface02

1番堅物と思われている放送局
でも
やっぱりテレビの世界に行こうと考える人達
かなり面白いよ。
やっぱり
普通のカイシャとは違うface02

第90回 カッチェルin仙台
仙台で大正ロマン気分&福は内!鬼は外!
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e202106.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 08:14│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今年の目標を誓ったのは一昨日だからね。 1月3日
      コメント(0)