たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

第90回 2月3日「カッチェルIN仙台」参加条件
一個、書き忘れてた。
東京では言っていない、カッチェルIN仙台での参加条件。

それは、宮城弁でしゃべること!
トーキョー弁でしゃべらないこと!
第90回 2月3日「カッチェルIN仙台」参加条件

宮城県にシンシアが行くの。
一応長崎弁訛りの(福山雅治と同程度くらい)東京弁で喋ります。
ですが、参加者は仙台在住の方が多いはず。

カッチェルIN仙台での共通言語は、宮城弁です。
シンシアがヒアリング出来ない時はお聞きします。
シンシアがヨソモノです。
勿論仙台在住、東京出身の方はご自分の言葉で。
第90回 2月3日「カッチェルIN仙台」参加条件
長崎県人会で芸能レポーターと意気投合face02

初対面ですので、敬語を使うのは、OKですが、
どうぞ、ご自分達の言葉で喋って下さいね。

以上、敢えて東京に来て以来
長崎弁を、バンバン喋っているシンシアでした。

そもそも、カッチェルも長崎弁。
仲間に加えると言う意味だから。

カッチェル仙台支部の名前も方言がらみよ

第90回 カッチェルIN仙台
仙台のお知り合いにお知らせ下されば大変ありがたいです。
今日の画像は、横浜港以外はカッチェルIN仙台を開催する
瑠璃庵のものです。
2月3日、仙台で大正ロマン気分はこちらからどうぞ。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e202106.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 01:30│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第90回 2月3日「カッチェルIN仙台」参加条件
      コメント(0)