たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

男性が多い職場から昼休みにお一人様初心者の会参加
カッチェルの前身はシンシアが福岡で作った
「おひとり様初心者の会」
格好良くバーで独りグラスを傾ける、キャリアウーマン。

男性が多い職場から昼休みにお一人様初心者の会参加

にゃあ
なれないわ(シンシアの中の名古屋体質出現)
って
女性達の集団。

ひとりでは行きにくいお店へ
みんなと一緒なら行けそう

そんな女性達の食事会サークルだった。

今のカッチェル同様、
平日昼は、主婦層が多く、
夜は働く独身女性が多かった。

そんな中、若い独身女性が平日昼によく参加されていた。

彼女の職場は男性ばかり。

いいな、と思ったものの彼女の言葉を聞いてナットク。

男ばかりだと、
食事は雰囲気より量、
味わうより、空腹を満たすだけ。

たまには、目でも楽しめる料理を食べたい。
ガサツなオトコ達の中じゃなくって。

だから、彼女は昼休みに駆けつけて
食事して
また
仕事に戻っていた。

福岡は地方都市で、地下鉄駅そばであれば移動もそんなにかからないから、おひとり様初心者の会に参加できたんだと思う。

でも、参加者の中でアイドル的な存在の彼女にお見合い話をもってくる人もいて、、。

結果?

シンシア、その後名古屋へ行ったので、
知らないface02

ごとうゆきさんの人形を見て、
「あら、私達の展示会で出さない?」と誘った、カッチェル新会員Eさん。
そんな嬉しい繋がりがドンドン、出来て行くといいな。

男性が多い職場から昼休みにお一人様初心者の会参加

高層ビルの中を闊歩する、キャリアウーマン
で、なくても
高層ビルの中でカッパカッパ飲む「夜カッチェル」にはご参加いただけます。
(飲み過ぎにはご注意を)
男性が多い職場から昼休みにお一人様初心者の会参加

今日の画像は結庵のものですicon28
第88回 2月1日 6500円
超高層ビル52階で夜景と旬懐石堪能@西新宿
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e199320.html
残り4席です。

カッチェルin仙台? 2月3日ごろ入るかも。
オットも行けばいいと言ってくれたので。

第89回3月2日ですが、予備日として3月1日 2500円
マイケルジャクソン貸切店でカッチェルほぼ一周年パーティーランチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e199414.html
すでに告知数日で3分の1埋まっています。
カッチェルへ申込&問い合わせフォーム作りました。

http://form1.fc2.com/form/?id=717643

まだ改良しますので、
使いにくい点がありましたら、どうぞ、遠慮なくご指摘下さいね。

11月11日3番目の記事
インターネットからカッチェルへ申し込む方法もご覧下さい。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e195895.html
人数制限のついたカッチェルについては
下の記事もご覧下さいね。



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 11:42│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    男性が多い職場から昼休みにお一人様初心者の会参加
      コメント(0)